毎日無料6話まで
チャージ 12時

醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ストーリーな女たち
  4. 醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~

あらすじ

時々ママを殺したくなる…。美人母の無自覚な毒親っぷり耐えるブス娘が悟った女の幸せとは? 3つの童話をベースにした毒親オムニバス。「醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~」/嫁ぎ先の庭にある、いわくつきの池に隠された悲劇とは――!? 泣ける母子愛ホラー。「水の中の花」/戦時中、瀕死の状態で拾われた仔犬と、子供を亡くした夫婦の悲劇の物語。「雪の祈り」/残酷な人生に立ち向かう女たちの波乱万丈物語。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント6
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~(1)
    無料
  3. 002話 コメント6
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~(2)
    無料
  4. 003話 コメント6
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~(3)
    無料
  5. 004話 コメント6
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~裸の王様(1)
    無料
  6. 005話 コメント5
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~裸の王様(2)
    無料
  7. 006話 コメント8
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~裸の王様(3)
    無料
  8. 007話 コメント1
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~人魚姫の運命(1)
    40pt
  9. 008話 コメント2
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~人魚姫の運命(2)
    40pt
  10. 009話 コメント3
    醜女のシンデレラ~母と娘の顔面格差~人魚姫の運命(3)
    40pt
  11. 010話 コメント0
    水の中の花(1)
    40pt
/14話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    シンデレラ以外も全部読んだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    シンデレラの話が……まぁ現実はそうなんだけどパパもあのママと結婚したんだから美人好きなのは分かるよ?でもあんたの実の娘でしょうが!傷つかないとでも思ってんのかね?ああいう対応するならパーティーなんか連れて行くなっつーの!!
    ただエリカちゃんもパパか、もしくはママにでも「そういう事言われると傷つく!」って言えればなぁ〜少しづつでも関係が違っていくような気がするし…残念です。作者さんの力量的にもエリカちゃんが最後には幸せになる結末まで書いてほしかったです!

    • 9
  2. 評価:3.000 3.0

    いろんな意味で読まなきゃ良かった。

    ネタバレ レビューを表示する

    お姉ちゃんのエリカがとにかく可哀想すぎる。
    結末は後味が悪すぎるし、タイトルの「顔面格差」も酷すぎるので、星を2つ減らしました。

    美醜とは主観であり、勝手に世間が評価する価値観であって、顔面造形に「格差」などもともと存在しない。

    それにこの作品からは、この副タイトルが暗示する「美しい方が格上」というようなメッセージは感じられなかった。
    むしろ作者さんは、顔の造形に振り回される人々の愚かさを描いていると感じた。
    編集サイドが、キャッチーなタイトルにしようと安易に付け足した印象。

    物語自体はとても面白く、星5つです。
    姉だけでなく、弟の心理も描いてくれているので多角的に物語を理解することができます。
    最後、親の価値観に毒された自分を発見するのが自分自身であったことも評価できるポイントです。
    こういう話は、大抵他人(だいたい美形の異性)が、「どんな君だって素晴らしい結婚しよう」とかなんとか言って、主人公はようやく自己肯定することができた…みたいにまとめることが多いので。

    本当にエリカがなんとか報われる形で終わって欲しかったです…。
    大人になってある程度地位を得てから弁護士たてて、親子の縁を切るよう裁判起こすとか…。そうしたら父親も会社で立場が悪くなり、悪評が立ち母親も共倒れ。
    失うものも大きいが、両親に一矢報いることができる。

    それか、両親が機能していないのだから、せめて姉弟で助け合って生きて欲しい。
    姉がパーティーで無い物のように扱われて、弟は心を痛めないのか…?
    泣いている同級生は慰めに行くのに、姉には冷たい。実の父親がはっきりしている姉に対する嫉妬があるのか。ここはここで歪んでいる。

    長く語ってしまったが、それだけ色々と感じることの多い漫画でした。
    何度も言うが読んだらとにかく読後の後味が悪い!
    むしゃくしゃするわ気分悪いわで眠れなくなってしまったので、レビューを書きなぐることにしたんです。
    こんな長い文章を読む人がいるのか疑問だが、この漫画は読んだ後、このように深夜に長々しくレビューを書く羽目になるから注意して欲しい。わたしは読まなければ良かった!今後、エリカのことを一生心配して生きる人生になるだろう!

    by Mmmmmh
    • 6
  3. 評価:2.000 2.0

    この娘にはしっかり者という長所がある

    2話まで読んだ。娘の性格が強気で可愛い気がない…でも、弟と扱われ方に差があったら、ひねくれて卑屈になるのも分かる気はする。
    自分のことだけど、姉のその彼氏に「似てないね」と言われたのを知ったとき、「うるせーよ!」と思ったことを思い出した。誰だって、人と比べられたらそりゃ嫌な気持ちになる!
    母親も先生と不倫までして、しょせん顔だけの残念な人なんだなと思った。娘の方がまともな気がする!

    by 匿名希望
    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    リアルな話し、美人が相手を選び過ぎて行き遅れ、焦ってブサイクと結婚した挙句ブサイクな子供が産まれて愛せない…とか、ホントにあるみたいね。
    ユカリは納得して結婚したみたいだけど、母親としては失格だよね。
    娘は往々にして父親に似るものである。
    そもそも好きじゃない人と結婚するのは間違い。
    好き同士ならどんな子でも可愛いはず。
    主人公がひねくれるのは自然なことでしょ。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    顔面格差ってなんだ

    ネタバレ レビューを表示する

    醜女のシンデレラを数話読みましたが、その数話だけでも親がきついのがわかります
    無意識に子どもの個性を潰す親
    こんな親の下で歪まず育つ方が難しい
    性格も病んで当たり前
    そんな親はこちらから絶ってもいいかと思います
    昔から裕福な家庭にも問題ある漫画ありましたが
    最近はリアルに感じます
    でもせめて主人公が自立するまで描いて欲しかったです

    by e747411
    • 1

すべてのレビューを見る(180件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>