【ネタバレあり】三つ子産んだら死にかけました。のレビューと感想(16ページ目)

  • 2話無料/毎日無料で18話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 1,332件
評価5 28% 376
評価4 38% 504
評価3 28% 370
評価2 4% 58
評価1 2% 24
151 - 160件目/全284件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    全話購入しました

    絵がさらっとしてて読みやすいです。
    この3つ子ちゃん達と近い世代生まれでの1児の母です。
    当時は夫が一家の大黒柱、妻は家事育児をする子供がある程度育ったらパートという家庭が多かったように思います。
    布オムツが主、家政婦を雇うのは芸能人かお金持ちのイメージ。

    この話の良かったのは当時にしては珍しい位に夫、義両親が柔軟に動いてくれる所です。
    夫はお金に糸目つけずにどんどんミルク代、家政婦代稼ぎ、妻の病気にも疑問を持ち転院させる。
    義両親は3つ子の育児の戦力になってくれた、義母は料理も。義父は孫の世話をするなんて当時ではとても珍しい柔軟性、実践力があり。
    とは言え周りがどんなにサポートしてくれても妻はボロボロになるのは当然、産後の万全でない体調に待ったなしの育児、睡眠不足、本当に運良く生きてて良かった。スルースキルを持ってるのが強みですね。
    妻が入院している間、4人の育児どうしてたんだろう?

    私がモヤッとしたのは出産は帝王切開で確実に母子の命を最優先するべきだったのでは?3つ子が珍しいのはわかるけど実験台にしてる感が否めません。

    • 8
  2. 評価:3.000 3.0

    皆んなそこまで触れてないけど出産シーンの病院の対応がとっても気になりました。
    妊娠・出産はただでさえ命がけなのに三つ子で普通分娩の判断をして病院に疑問しかのこりません。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    両家に報告した時の反応、自分の親はそういうよね。義母は、あんなもんだろってなんだかリアルだった。三つ子って大変なんだなぁと伝わる。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    三つ子出産

    出産自体が大仕事なのに三つ子?双子ならよく聞くけど三つ子を出産するリスクや苦労を描いた実録漫画 絵が可愛くて丁寧で笑いもあるので読みやすい 分娩室に医者が大挙した時はおいおい見世物じゃないよと同情しました

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    1人産むのにも大変な苦しみそして喜びがあるけど、その3倍となると、壮絶する程のつわりから始まり約10ヶ月3人の命をお腹で育てと産まれるまでにまず大変でと言う言葉だけでは言い表せないと思うけど、きっと、それ以上に幸せが待ってると思います。
    家族、周りの助けが絶対的必要だと思いますが。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    大好き!

    こういう漫画大好きです!同じく妊娠、出産を経験してるので共感できる部分もあるし、三つ子なんて素晴らしすぎます!感動する!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    無料分だけのレビューです。話にはリアリティがありますが、絵がほんわかしているので鬼気迫る感じもなく軽く読める感じです。出産後に亡くなる人って、あんな感じなんだろうなぁとぼやっと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    めっちゃ面白い

    笑えるし泣けるしめちゃくちゃ面白い!
    絵もいい味があって、すごいリアルさもあります。子供いるのでいっぱい共感

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    うわー

    3人も妊娠したら、めっちゃ幸せじゃん!!
    って思ってたけどこんなに大変なんだってことにびっくりしました。
    想像を絶する。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    作者が誰か

    三つ子のお母さんが書いた悲喜こもごもの「実体験」漫画だと思って全巻読んでいたら、最終回に、作者が三つ子の長女と明かされる。
    騙された気分です。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー