みんなのレビューと感想「おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」(ネタバレ非表示)(24ページ目)
- 完結
- 1~16話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
考えさせられる
突然こういうことが誰にでも起こりうるんだなと思ったし、もちろん夫の命のことを考えたいけれど現実はやっぱり生活のことがすごく大切で、こんなときでもお金のことを考えなきゃいけない。
すごく現実的で、自分もそういう風に動けるだろうかって考えました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まじめに
同じ職業をやっていたものとして、こんなにうまく進むものばかりでは無いと思いつつ、こういう漫画をきっかけに、家庭で最後を過ごすことを考えるきっかけになるのではと思いました。
by ねこったぬ-
0
-
-
3.0
読んでいてなんだか切なくなりましたね。近い将来に自分自信にも起こりうる事だという事を考える漫画でもありますね。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
涙が出ます
いろんな家族のおはなし。内容的には暗い話だけど、こういう仕事の人のおかげで立ち直れたりするのは素晴らしい。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
勉強になった。
人ごとじゃない病気で身内にもこういうことがあったりしたので大変勉強になりました。特にお金のことは心配になるよなー。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
涙が
止まらない。死と向きあい受け止める人。最期の時をお家で過ごせるというのはたくさんの人に支えられて生まれる時間。幸せな時なのだと胸が熱くなりました。
素敵な作品だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
とても見やすく可愛らしい絵なので、読み易いです。
短編で読み切りなので、ストレスなく読めます。
看取りという重たいテーマなのに、読み終わると毎回温かい気持ちにさせてくれます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
一気に読んだ
今配信されてる分一気に読みました。誰でも訪れる最期の日を自宅で迎える事ができるように「医療」としてだけでなくて心で寄り添ってくれてるのがあったかいなぁと思って夢中で読みました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
泣く…
死は日常…
人は生まれて死んでいく。だけどその中でみんなそれぞれ生きているストーリーがあってこの世を去る場面も様々。去る人もだけど、看護介護って残される家族が大事な人が去った後に前を向いて進むために必要なことのような気がします。
色々考えさせられました。by カケミ-
0
-
-
5.0
涙が止まらない
私は、6年前に母を亡くしました。検査の為、病院に行き、そのまま入院し、一度も家に帰れないまま2か月ほどで亡くなりました。意識が混濁して、いつも家に帰りたいと暴れては、ベルトでベッドに固定されていました。家で死を迎えると言う方法もあったんだという思いや、看護の大変さ、本人の希望…、同居の義母が病気になったら、どうすればいいのか…
様々な家族を描いた良作です。by タケマメ-
1
-
