この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

関根くんの恋

あらすじ

◆世にも稀なる残念な男・関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触......!?そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる......かも。 ◆マンガ界のアンファン・テリブル、河内遙が描く「三十路男の恋と受難の日々」。2009年、「河内遙デビュー・4社合同フェア!」で颯爽とマンガ界に登場した河内遙。続く2010年は「河内遙5社リレーフェア!」開催と快進撃を続け、更なる人気と注目を一身に集めている。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント6
    [第1話]残念無念(1)
    50pt
  4. 002話 コメント10
    [第1話]残念無念(2)
    50pt
  5. 003話 コメント6
    [第2話]受難のはじまり(1)
    50pt
  6. 004話 コメント6
    [第2話]受難のはじまり(2)
    50pt
  7. 005話 コメント13
    [第3話]鈍痛(1)
    50pt
  8. 006話 コメント8
    [第3話]鈍痛(2)
    50pt
  9. 007話 コメント5
    [第4話]前震(1)
    50pt
  10. 008話 コメント8
    [第4話]前震(2)
    50pt
  11. 009話 コメント5
    [第5話]急転直下(1)
    50pt
  12. 010話 コメント7
    [第5話]急転直下(2)/関根くんのイヴ
    50pt
/55話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    関根くんを知って欲しい

    作者さん独特の言い回しと、癖のある絵で好き,嫌いが分かれるかと思う所もありますが、私は大好きな作品です!
    容姿端麗で仕事もスポーツも(編み物も)難なくこなすのに 何故か"残念な男"関根くん。その彼が、皿との出会いで自分の内面と向き合うお話(だと思います)
    中々はっきりしないし、チャチャ入れる者もいてるしで 途中でちょっとだれましたが(私は)読み進めて良かったです!
    特に最後の数話が良いです!読んで欲しい作品です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    不器用過ぎる関根くん。超お薦めです。

    ネタバレ レビューを表示する

    作者ファン。間違いない。
    オリジナリティあるストーリー。
    心に傷があってコミュニケーション苦手、無口、口下手。それなのに、イケメンエリート、チート風味。
    真逆のコミュ強者「孫」の優しい言葉と寄り添いに心いやされていきます。
    是非最後まで読んでください。
    最後のページは、ほんとに幸せ。きゅんきゅんします!

    味わい深い揺らぎのある線。本当に上手い絵、構図なのに、揺らぎによって独特の世界になっていると思う。

    by 匿名希望
    • 11
  3. 評価:4.000 4.0

    読み始めた動機は不純だったが…

    主人公の関根くんのヴィジュアルが自分の当時には既にハマっていたキャラに激似という理由で読み始めるといういたって不純な始まりだったが、嘗てない感じのラブストーリーで結構好きになってしまった。
    この主人公の面白いところは多分腹が立つほどどこまでも無自覚で天然なところだし、この漫画のヒロインのいいところは普通に個性的で可愛いけれど決して絶世の美女とか夢見がちなオンナノコとかではないところだと思う。多分このヒロイン、作中では特に男前であるし。

    知る人ぞ知る関根くんの前身による恋愛劇にも登場しているキャラたちが意外と友情出演しているのも、意外に見所かも知れない。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    独特のセンスが光る素敵な作品

    イケメンエリートの恋と、編み物エピソードが絶妙なからみで表現され、独特で詩的な雰囲気、とても奥深い作品です。

    私は絵も繊細で大好きですが、ストーリーやセリフも少し言葉足らずな感じ、時間軸が行ったり来たり、さまよう感じ、とらえどころのなさが魅力で、何度も読み返したくなります。

    ほかの方のレビューにもありますが、関根くんのルックスはいかにもな少女漫画のイケメンとは違うかも。ですが、普段ポーカーフェイスで、仕事、スポーツ、なんでも器用にこなす関根くんが、さらちゃんとの恋に振り回され、涙をこぼしたり、動揺したりする姿になんともいえないいとおしさを感じます。また花を持つ姿、車を運転する姿、スーツのジャケットを脱ぐところ、ちょっとしたしぐさが色っぽくて素敵です。

    登場人物たちが、100%善人も100%悪人もない、いじわると思いきや、けなげだったり、計算高そうにみえて、不器用だったり、関根くんとさらちゃんのキャラクターの良さはもちろん、それ以外の人物もリアルで愛おしい人間臭さがあって作品の奥行を生み出していると思います。

    まんがの話ができる友達がいないので、この漫画の良さをリアルで語れなくて残念!
    この場を借りてこの作品を世の女性に強くお勧めしたいです(笑)

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    世にも器用で不器用な男

    容姿端麗で何でも出来るのにとにかく恋に不器用な姿にキュンとしました。
    恋に気付いてから関根さんがどう相手と向き合っていくのか、とても丁寧に(時にはじれったくなる程)描かれていて、最後まで見届けずにはいられません。

    リアル白馬の王子のくだりはうけました(笑)

    凄く嫌なシーンとかもなく、読みやすいです。
    ほのぼのしたキサラギヤと編み物にもほっこりします。
    おすすめです。

    by 匿名希望
    • 3

すべてのレビューを見る(358件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>