ブラッドハーレーの馬車
- タップ
- スクロール
あらすじ
資産家・ブラッドハレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する...そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着いた先は、暗い暗い塀の中。恐ろしく壮絶な悪夢が始まる―。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
とんでもないものを読んでしまった
何かとんでもないものを読んでしまった、という気持ちになり、心がひどくざわついた。
人に薦めるのは気が引けるが、凄い作品である。
近代西洋を舞台に、国内有数の資産家である「ブラッドハーレー家」に養子にもらわれていった少女たちをめぐるオムニバス。
ブラッドハーレー家は全てその養女からなる劇団を保持しており、孤児院で暮らす少女たちにとって、ブラッドハーレー家の養子となることは、憧れであり、希望であった。
しかし、ブラッドハーレー家が養子をとることには、おぞましく残酷な裏の理由があり…というストーリー。
何の救いもない作品で、典型的な「鬱漫画」の部類に入るので、読者を選ぶ。
しかし、その完成度は半端ではない。
美しく丁寧な描き込み、文学作品のような格調高いナレーション、繰り返し提示される人間の醜さと、その中で小さな光を放ち続ける人間の美しさ。
地獄のど真ん中においてさえ失われない、というか、失うことの出来ない良心や尊厳は、この漫画ではしかし、決して報われることはなく、ときにはさらなる悲劇さえ生む。
そういう全てに、私は徹底的に魅せられてしまった。
ストーリーとか、キャラクターとか、そういうものにではなく、この漫画が構築した、より大きな何かに。
それは、安易な言い方をすれば、世界観、ということになると思う。
残酷だとか、救いがないとか、確かにそうなのだけれど、この漫画の価値や本質は、そういうところではない気がする。
他のどこにもない世界を確かに創り出し、読む人をそこに引きずり込んで、忘れ得ない傷を残す。
これはそういう漫画であって、それはあまりに恐ろしく、美しい。by roka- 35
-
5.0
恐ろしい
なんて残酷な物語。
絵柄は青年漫画らしく、荒さと丁寧な描写で生々しく感じます。
ストーリーはもう……一話一話が救いのない話で、よくもまぁこんな残酷なことを思いつくものだとどんよりします。
でもありそうなんですよね。どこかの時代にどこかの町で、本当にあったことなんじゃないだろうかと。
気が滅入るのですが読み進める手が止められないのは、どこかに救いがないだろうかと縋っているからかもしれません。by ラギさん- 15
-
1.0
ブラックハード過ぎ
裕福な人は倫理観なしの制度を作って許されるというのか?金持ちのサイコパスが何の罪もない人間(弱者)を堂々とミゴろしにできる法制度とそれを強要、許容する社会、リアルな地獄絵ストーリーでした。無料分でリタイヤです。何日間か気分が落ち込みました。あらすじ紹介に閲覧注意⚠️が必要なのでは?また、これが女性コミックのカテゴリーというのも不可解です。ダークカテゴリーでは?とも思います。
by めちゃコミめっちゃヨミ- 17
-
5.0
完成された痛ましさの美学
ひとつの非道な制度を、様々な立場からの視点で描いていく本作。
前評判から、単なるエログロを含んだ鬱漫画なのかと思っていたら、とんでもなかったです。
残酷すぎる運命に翻弄されるしかない少女たちを中心に、心理描写と人間模様が秀逸で
二度三度読むことで気付かされる伏線、その奥の深さには、強く強く胸を打たれます。
どれもが1本の名作映画を見ているような完成度の高さに唸りました。作者すごい。by かてどらる- 8
-
1.0
気分が悪い
評判を知っていて敢えて読んでみましたが、それでもかなり精神的に堪える漫画です。
作者の願望丸出しなのでしょうか。
赤毛のアンみたいな漫画をと思って描かれた様ですが、どう解釈したら赤毛のアンの世界に繋がるのか全く不明。
言葉は悪いですが、胸糞悪くなる漫画でした。
鬱漫画と呼ばれるジャンルは嫌いではありませんが、これは生理的に受け付けませんでした。
読む人をかなり選ぶ漫画だと思います。
個人的には2度と読まないと思います。by so-co- 11
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0