みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(514ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版) UP
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,184件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,517
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73
5,131 - 5,140件目/全5,476件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    好きな作家さんです。
    以前の作品とはまた違う、知らない世界を垣間見ることができます。
    ちょっとグロイ内容ではありますが、素朴な絵柄が緩和してくれています。
    死について考えさせられる作品です。
    続きが出たらまた課金してしまうかも…

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    この作者だから読める話。

    正直ちょっと禁忌で、でも多くの人が興味をかきたてられるテーマではないでしょうか。
    重くなりがちな話ですし、気持ちがいい内容ではありません。血とか腐敗とか幽霊、人の隠し事とか出てきますし。
    しかし読めてしまうのは沖田氏の絶妙な画風によるのだと思います。
    決して冷やかす風でも興味本位でもなく、しっかり取材されてる印象。でもどこかで読者の後めたい興味や、感傷を刺激してくれる。本当に絶妙です。

    テーマがテーマなので不謹慎ですが、「とても面白い」です。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    面白かった!

    試し読みしたら面白かったので、購読しました。
    特殊清掃という話はオカルトではよくある話で、色んな話を聞いていました。
    この漫画はそんなオカルト的な怖い話かなと思ったのですがそうでは無くて、現実の孤独死、突然死、自殺…その後の片付け部屋復元のグロリアルな話が、沖田先生のヘタウマのホンワカした絵柄に、遺体などのリアルな描写が無くて安心して読めました。
    現代の誰にでも起こる誰にも看取られず死後数時間…下手したら数日後経った死…
    残された遺品の片付けや汚れや匂いを片付ける特殊清掃は立派な仕事だと思います。
    そして現在4話しか配信されてませんが全部読んだ後の感想は、生前から少しずつ黒歴史遺品は整理しといた方がいいなと思いました。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    読みやすい

    特殊清掃という、特殊な仕事の現状を悲惨に書くのではなく、読み手にわかりやすく書かれていると思います。特殊清掃の過酷さや辛さ等はやはり漫画なので見えませんが、清掃をする側、される側(ここでは故人)の気持ちを良く描写されていると思います。

    by 吾君
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    この作家さんのファンです
    絵はお世辞にも上手いとは言えないけど…(個性的と言えば良いのかな 笑)
    エピソードや内容がいつも真に迫っていていつも読みすすめてしまいます
    今回のお話も気になりましたが、内容も内容なので購入を続けるかは検討中です。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    こんな仕事があるのを初めて知りました。
    死後、数日経過してから発見される孤独死が珍しくない昨今、とても重要な仕事だとおもいました。怖い内容のお話もありますが、絵のタッチのせいか、そこまで怖くは感じません。それよりも、内容の深さに考えさせられるお話です。続きが楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    すごく気になる

    一人暮らしの人が多くなっている今、本当に他人事ではありませんね。自分が死んだ後、すぐに見つけてもらえなければ、このようなお仕事の方にお世話になるのだろうなぁと身につまされながら読みました。人に迷惑をかけずに死にたい。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    広告から一話読んでからハマりました。ちょっとホラー要素があるのに絵がゆるいので読みやすかったです。霊のことやこういった特殊なお仕事についても知ることができて為になるような気もします。是非一度読んでみてほしいです。

    by hii04
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    すごい

    広告から釣られてなんとなく一話無料を読んだら、配信の四話全部を読まずにはいられなかった。
    とても特殊で過酷な職業、だけどなくてはならない職業。
    淡々と話が進んでいくので、苦もなく読めましたが、世の中のこういったお仕事をされてる方に感謝です。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    なかなか読み応えあり

    無料分だけ読みました。
    自分の周りにはなかなかいない仕事だけど、なくてはならない仕事だと思います。
    沖田×華さんの絵は好みではないけど、ストーリーは好きです。今回も引き込まれました。
    透明のゆりかご最高です。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー