みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(490ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版) UP
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,184件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,517
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73
4,891 - 4,900件目/全5,476件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    深く考えさせられる

    サクサク読めますが、かなり考えさせられる作品です。×華さんの画風だからこそ、読めますが、無理な方もいるだろうな。
    誰かしら、亡くなった方たちの後を片付ける人はいると思っていましたが…

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    いや…もう言葉を失います…

    ネタバレ レビューを表示する

    広告から入り、一気に全話読んでしまいました…
    早く続きが読みたいです。
    白い玉…見る前から想像がついて読み進めるのに苦戦しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    孤独死って本当に哀しい…
    髪の毛とか手とか…
    人間てそんな簡単に消えてしまうんですね。
    色々勉強になりました。
    私もお風呂でよく寝てしまうので、本当に気をつけようと思いました。
    追い焚きは自動でその内切れるので良いですが、湯は冷めるし皮膚は痛いし油分取られた感半端ないし、きっとあのまま入ってたら…
    あと、嗜好も気を付けねば(笑)
    頑なに部屋に入れたくなかった故人様の思いを考えると…笑っちゃいけないけどあれは見られなくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    最期は贅沢に…
    高級ホテルの裏側あんなだったら泊まりなくなくなるな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    よくある話だけど、ちょっと切なかったです。
    貴重なお話ありがとうございました。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    身近に起こる内容

    ネタバレ レビューを表示する

    孤独死や処理の依頼は他人事ではないように感じた。 漫画だから普通に読めているのだけど、特殊清掃員の仕事はメンタルの弱い私は駄目だなぁ。ホテル内の清掃依頼のところを読んでホテルの室内バスタブに入りたくないと思ってしまった。この仕事をしている人がいなかったら孤独死した後の処理は誰がやるのかと考えたらゾッとする。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    表題と表紙の絵が気になり、読ませていただきました。いろいろ考えさせられる作品だなと思いました。ショッキングな内容がユルい画風で描かれていますが、今の日本が抱える、たくさんの問題が裏に隠れているような気にさせられました。奥が深い。

    by 匿名希望
    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    知らない世界

    自分が生きてきた中で、全く関わることのなかった世界。
    世の中にはまだまだ知らないことがあくさんあるんだなぁと感じました。
    特殊清掃。
    自分にはできないだろう仕事内容。
    こんな仕事もあるのだと、よんでいくうちにぐいぐい引き込まれました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    沖田さんの

    透明なゆりかごから、沖田さんの作品が好きで購入しました。
    今回は、原案は別の方がいらっしゃるとのことで、新しいパターンでとても楽しみにしていました。
    特殊清掃のお仕事にも、興味があったので。
    重たいテーマを、沖田さんのゆるーいイラストがうまく緩和しており、いつも通りに引き込まれる作品でした。おススメですよ!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ちょっと衝撃をうける作品かもしれません。こんなお仕事があることはなんとなく聞いたことがありましたがそのリアルを見ているような感じがありました。しかし、自分がしている仕事とはかけ離れているお仕事の話なので興味がありこれからも更新か楽しみです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    広告から。作者さんのほんわかとした絵柄のおかげで読める作品です。こういうお仕事が存在しているのは知っていますが実際の体験談を読むとやはりゾッとしてしまう部分があります。このお仕事の方、本当に凄いと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    沖田さんの漫画が好きで、ほとんど読んでいます。

    ふつうに日常に生きていればあまり触れられない部分を作品にしていますよね。

    この作品もそうです。
    誰かが亡くなると、聞いた多くの人はそこで思考停止しますが、当たり前にその先があるわけで。

    かなりグロい部分もありますが、沖田さんのコミカルなタッチのイラストで中和されているので、読みやすいです。

    綺麗事ではない、リアルな部分に興味本意で読んでしまいました。
    こうして後始末をしてくれる方がいる事に、感謝の念が湧いてきます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    大切な仕事

    無料の一話を読みました。
    目を覆いたくなるようなシーンが多かったですが、なければならない大切な仕事だと思いました。
    中年の孤独死…
    考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー