みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(485ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版) UP
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,184件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,517
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73
4,841 - 4,850件目/全5,476件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    すごいお話です

    誰かがやらなくてはいけない仕事。淡々と書いてある事が心に沁みます。
    そして心より尊敬します。
    昨今孤独死が珍しくなくなりましたが、その後始末については考えが及びませんでした。
    こういったお仕事がある事も知らずに過ごしていた事が少し恥ずかしく思います。
    そして続きがとても気になります。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    怖いもの見たさ

    ネタバレ レビューを表示する

    画風か好みで無いのに読めちゃう
    リアリティある怖さが良いです。
    袋がカサカサなる音って あ〜そう言えば
    私もあったかも…(それはゴキブリかが思い込みで)
    霊だったのかもと思うと…超コワです。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    続きがもっと読みたい!

    沖田先生の作品はいくつも呼んでおります。
    シンプルな絵だからこそ、メッセージが受け取りやすいので、どんどん読み進めていってしまいます。
    自分では体験していない職業を、こういった漫画を通じて知れて色々考えさせられるところがあります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    エッセイがいい

    とても面白く、これからのの話が非常に待ち遠しいです。作者さんには今後ともこの漫画を描き続けて頂きたいと思います。
    未知の世界の話はいつ見ても面白いですb
    おすすめの漫画です。
    怖いのが苦手な人はやめた方がいいです

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    身につまされる

    孤独死をテーマに、哀れな感じではなく、
    普通にある感じで書かれていて、身につまされながら、読ませて頂きました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    こんな感じなのですね

    ネタバレ レビューを表示する

    昔からあったでろう話ですが、最近少しずつ孤独死のニュースを聞くようになりした。
    故人の生活や生き方など最後は、どうしたかったのか、何をしたかったのが、この本を通して伝わってきます。
    主人公じゃなくても、故人の亡くなり方によっては私本人も、ずっと考えてしまっちゃいそうです。

    by 匿名希望
    • 2
  7. 評価:5.000 5.0

    サクッと読める

    一話完結型のストーリーなので、とっつきやすくサクッと読めます!私は特殊清掃などは普段経験しないので、こういうお話が読めるのは嬉しいですね。絵もゆるい感じなので怖さが緩和されてる気がします。続きが見たくなります!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる…

    ほんわかした絵なんだけども、内容はとっても考えさせられる内容です。孤独死って…でも作者の想いや主人公の描きかたが胸に響いてグイグイ読んでしまいました。
    今はまだ無料分ですがぼちぼち購入してじっくり読んでみたいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    早く読みたい

    こういう内容はあまり読んでこなかったので、すごく新鮮でした。が、他の方のレビューにもあるように、絵がとてもやさしくて、作品の内容が内容だけにリアリティがあると怖さで読み進められなくなりそうなところを、作者様のあたたかさでかなり中和されていると思います。色々考えさせられました。続きが早く読みたいのですが、今月のポイント消化しちゃったのでまた来月読みたいと思います笑

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ホントに

    ホントにこういうお仕事をしている人がいるから成り立つっているんだなぁと思うと世の中をまだまだ知らないじぶんに気づきます。
    ドキュメンタリーやドラマでは怖くて見れませんがマンガなら読みやすくて面白いと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー