みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(463ページ目)
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
もう少し
霊感の話は要らない。
もう少し清掃の仕事の描写が欲しい。
不動産の事故物件は説明義務があるのに、ホテルの事故部屋は説明なしなのは利用者からするとすごく嫌。
実際、異臭がする部屋けっこうあるし、単に清掃が行き届いてないのかと思うが、最近ホテルで清掃が行き届いていない所多いので怖い。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
初めて!
とてもグロい内容なのに、軽くサクサクと読める。
しかも時折クスッと笑える。
私たちの知らない世界を知ることができて面白い!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
面白いが絵が汚い、ネタがそんなに続くわけもないので、どういう展開になるのか楽しみです。短編の時間つぶしには最適です
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは、作者の方が実際体験したものなのか、内容がリアルで勉強になる。
人生の終わりを考えたらどうこれから生きるか?などと考えさせられる漫画の内容でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読んじゃいます
世の中の表に出ない部分を描いた作品です。絵や物語の描写は生々しい感じが無く、すんなり読めちゃいますので、ややグロテスクなものが苦手な人でも読めるんじゃないかなと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らない世界に引きずり込まれるように読みました。
ちょっと怖いシーンもあったけど、この画風ならではの良さで読みきりました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らない世界を覗ける
アパートやホテルなどで人が亡くなった後に、その部屋の清掃をするのが特殊清掃。
人が腐敗して、油が床に染み込んでいく、というグロテスク?な部分もこの作者の絵なので、気持ち悪さも軽減します。
亡くなった部屋に行くと、家主がどのような状況で亡くなったとか、人柄とか、その人の人生が垣間みえます。
淡々と物語が進みますが、胸にずしんときます。by はひふはほ-
0
-
-
5.0
リアル
リアルで怖い描写もあるけど、×華さんの優しい絵柄で淡々とと読み進めて行けます。
これまた知らない世界を垣間見れて面白い。
これで絵もリアルだったらグロくて読めないだろうなって思います。by 相澤夢子-
0
-
-
5.0
なくてはならない仕事
グロテスクな描写も、絵がかわいらしいので不快感がありません。
誰かがやらなければいけないことだし、なくてはならない仕事だと思います。
一人暮らしをしている人は普段から連絡を取り合ったり、ある程度はご近所付き合いをしなければならないと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
淡々としたストーリー展開だけど、実はとってもグロくてびっくり。でもそんなに嫌ではなかった。こんな仕事があるんだと知った。自分ならできない。。
by 匿名希望-
0
-
