みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(419ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
一人で逝く
本当の「変わり果てた姿」…
衝撃です。
特殊清掃の方に加え、警察や医師、葬儀屋さんなど職業として関わる人多く方々のご苦労に思いを馳せてしまいました。
一人で逝くのは自分も遺された者も辛いものだと実感。自分が最期のときには極力迷惑をかけないようにしたいと思いました。
✖️華先生の絵でなければ読めなかった。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
心身ともに 頑丈な……。
必要なお仕事ですが、心身共に 頑丈な方でなくては、なかなか出来ないこと……。
感謝致します……。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
透明なゆりかごの人
透明なゆりかごの人の作品だーと思って読みました。実際ものすごい現場なんだろうけれど読みやすく、わかりやすく、簡潔に、そしておもしろく描いてあるので引き込まれます。大変でない仕事なんてないですけど、いや、すごい仕事だなぁ。気になっていた裏側を知れて勉強になります。
by はと☆-
0
-
-
5.0
特殊清掃
沖田×華さんの作品は他にも読んだことがありますが、普段の生活では知り得ないリアルな世界が覗けて面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
孤独死の現場なんて想像も出来なかったけど、とても細かく現場の様子が描かれていて色々と考えさせられます。絵が可愛いし、基本的に孤独死をした後の現場なので、リアルな死体などは出ませんので、読みやすいです。続話待ってます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白かったです
いままでに見たことがないジャンルでした。ひとつ1つの話が短めですが、それがなお読みやすくていいなあと思いました
by osakanasan-
0
-
-
5.0
おもしろい
日常だけど非日常なかんじと絵の緩さがすき
by めっちょ-
0
-
-
5.0
いろんな仕事があるのですね。
知らないことは罪だと思いました。こういったお仕事をして下さる方がいるからこそ快適に過ごせているのでしょう。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知れてよかった
なかなか皆が目を向けない仕事で、こうやって漫画を見れば特殊清掃の仕事の方がやってくれていることと認知があがってほしい。頼んでからしか、あまり知られることの無い仕事だから。仕事で悩んでいた私にとって仕事内容は違うけどやる気がでてきました。仕事頑張ろう。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
今の時代にあった作品
時々テレビなどでも報道される孤独死の話。
清掃業の人達は、最後のその人の生き様を見ながら清掃していくのでしょうね。
心身ともに、難しい仕事内容だと思いました。
人の死に携わる話ですが、絵がコミカルで読みやすいです。
まだまだ先が気になるので、もっと読み進めたいと思います。by コーヒー大福-
1
-
