この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料88話まで
チャージ 12時

醜い私があなたになるまで

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ストーリーな女たち
  4. 醜い私があなたになるまで

あらすじ

地味でブスで冴えないOL・夢子の楽しみは華やか世界で生き綺羅びやかな姿を魅せ続けるショップ店員・AYAのSNSをチェックすること。ある日、AYAの告知でスタッフを募集していることを知り、会社を辞めAYAの店で働くことを決意する。しかし、面接に訪れた夢子の前に立っていたのは、かつて学生時代に夢子をイジメていた張本人の絢だった。「憧れの“AYA”が、まさか彼女だったなんて……!?」恐怖から逃げ腰になる夢子だったが、昔とは打って変わって愛想のいい絢の笑顔にほだされ、そのまま働くことにするが……!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント74
    第1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント58
    第1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント62
    第1話(3)
    無料
  5. 004話 コメント47
    第2話(1)
    無料
  6. 005話 コメント53
    第2話(2)
    無料
  7. 006話 コメント48
    第2話(3)
    無料
  8. 007話 コメント55
    第3話(1)
    無料
  9. 008話 コメント47
    第3話(2)
    無料
  10. 009話 コメント60
    第3話(3)
    無料
  11. 010話 コメント39
    第4話(1)
    無料
/147話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    48話最新まで一気読み!

    ネタバレ レビューを表示する

    すごく面白かった!
    主人公の夢子は、いわゆる不細工なんだけど、諦めず、僻まず、倦まず弛まず努力した結果(タイミングや運もあるとは言え)、輝く自分を手に入れて…だけど、ありがちな復讐モノで終わらずに、きちんと地に足のついた現実的な結末に持っていってくれたところが新鮮でよかったです。
    夢子、健気で、控えめで、応援したくなります。フィクションなのだから、こういう人が幸せになれていい。面白かった。

    最新まで読んで、大体の流れとしては、

    ○最初が夢子の話
    ○次がネット炎上サセ裏垢主婦・西野の話
    ○さらに次が夢子を踏み台にアスチューバーとして成り上がろうとするシンママ・美也子の話です。

    この作品に限らず、最後に自業自得ですべてを失うことになる胸糞展開の主役たちは、総じて『足るを知る』ことがないために堕ちることになります。
    ほんとに、私も肝に銘じようと思った。
    西野はたしかに家庭に不満はあったかもしれない。でもあんなに毎日ネットに不満や暴言を吐き散らすほど、他人をとことんまで追い詰めてド底辺まで行くほどの破滅を見なければ溜飲が下がらないほど、不幸だったのか?と考えると、そうでもないと思う。関係の冷め切った旦那と、喧嘩してでももっと向き合えばよかったのに…。
    上を見たらキリがないけど、下を見てもキリがない。結論として、現状の自分というものに対して『足るを知』ることさえできれば、安易に他人を羨んだり妬んだりすることもないのに、と思ったら、人間の欲っていうものは、悲しいなあと思った。
    誰の中にも、こういうものは多少はありますよね。妬み僻みもそうだけど、横を見て悔しかったり不愉快だったり。
    向上心や上昇志向もけっこうだけど、まずは自分をしっかりと見つめ、認めることが幸せへの第一歩なのかな。

    あ、最新の美也子への感想については割愛します(笑)
    あんな、最初から性根最悪の胸の中真っ黒女、夢子に敵う訳ないし、敵っていい人間じゃない。
    ぜひともとことんまで堕ちてしまえと思います。
    逆に、ズッ友やらされてる友人の子に幸せ掴んでほしい。作者さん、お願いしますよ!

    • 90
  2. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ完結していなくて配信済みのストーリーまでしか読んでいませんが、当初はよくある仕返しのストーリーではなく醜い夢子が仕事の実力で周囲を惹き付けていく内容でしたので素敵でした。

    しかし主人公の夢子は、AYAが一番輝いていた頃の立ち位置まで一応は昇りつめたハズ。そしてその辺りから夢子の登場が少なくなくなり周囲にスポットが当たる様になりました。
    ですから、[醜い私があなたになるまで]というタイトルを考えると、落ちぶれて狂人化したAYAの姿に夢子がなるまで、この話は続くのかな?と思ってしまいます。夢が壊れてしまいそうなので、そこまでは描かないで欲しいなぁ。醜い事にも屈する事なくひたすら頑張り続ける夢子で完結して欲しいです。

    by
    • 63
  3. 評価:5.000 5.0

    ブスの復讐とはちょっと違う!そこがいい!

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読みで気に入り3話まで一気に購入しました!
    私自身ブスなんで、こういう復讐モノは大好きなんですが、何が気にいったというと、
    いじめられる→復讐してやるー!→美人に整形→ざまみろ!

    ではなく、主人公の夢子には、ポジティブさがあって元々内面が良いです。
    いじめられる→悲しい、でもこれを良い機会ととらえて自分を磨こう→整形せずに立ち振舞いやスキルを磨く→いじめてきた奴が悔しい思いをする

    というところ。

    by 匿名希望
    • 48
  4. 評価:4.000 4.0

    自然と応援したくなる。

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の夢子は容姿のせいで学生時代からカーストの最下位に位置付けられいじめられます。社会人になってからも、学生時代からのトラウマからネガティブになってしまい、なかなか自分を変えることができず日々、悩んでいます。
    夢子の楽しみはキラキラ女子のAYA。そんなAYAの店で募集があり、面接に向かう夢子。しかし、そのAYAが学生時代にいじめた相手でした。
    裏表があり、何事においても自分が一番でないと気が済まないAYAは夢子を雇って自分の引き立て役&おもちゃにしようと考え雇います。

    でも、元々、ネガティブではあるけれど性格がよく、がんばり屋さんで、真面目な夢子は段々と周りから認められます。それに腹が立ち、いじめるAYA…。

    と、いう流れです。

    よくある容姿に恵まれない主人公→整形していじめた人を見返す。

    ではなくて、立ち振舞い、話し方等を努力して外見を磨くだけでなく、中身からも努力したことに好感が持てました。

    外見の美しさは憧れるし素晴らしい財産だけれど、どうしても加齢には逆らえないし、深く付き合っていけば中身がすっからかんだと結局は残念なことになる。

    読みながら自然と夢子を応援したくなります。

    面白かったです。

    • 43
  5. 評価:4.000 4.0

    いじめ

    ネタバレ レビューを表示する

    夢子が健気でやっぱり応援したくなります。不細工、と言われても、少女漫画だとそんなにリアルに描けないものだけれど、独特でよいです。また、努力してだんだん綺麗になっていく姿も、劇的ではなく、それがむしろ素敵です。容姿だけでない美しさが読んでいて気持ち良いです。
    絢という女性は昔から人をいじめることで自分を保ってきたのでしょう。しかも、外的な要因や自分の気分で。
    内外ともに美しい人になりたいと思える作品です。

    by 匿名希望
    • 32

すべてのレビューを見る(2403件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>