みんなのレビューと感想「毒親を持った子供たち~お母さん寒いよここにいて~」(ネタバレ非表示)(14ページ目)
- 完結
- 1話無料/毎日無料で4話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
自分も
毒親もちでした。
感情的で、子供をどこか
自分の支配下に置くような。
いつも、自分の中に答えが
あって、その通りに
ならないと、叩いたり、言葉で
傷つけたりする。
子供は、経済力もないし
親しか頼れないから
従うしかなくて、選べない。
嫌われたくないから
その通りにするしかない。
嫌われたら、生きていけないから。
自分は大人になるまで
我慢して、逃げ出すように
家を出たけど
大人になって
やっと分かった気がします。
1話目の子は、大人になれずに
逃げ出せなかった。
読みながら、過去を重ねて
見てしまいました。
ここまでは酷くないけど
理不尽に叩かれたり
言葉で傷つけられたり
するのは近い気がします。
絵が酷かったので
もう少し、残酷さを
より明確にする為に
綺麗な絵で読みたかった。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
私も子供の親です。暇な時マンガ読んでたの新います。この話を読んで、なんか悲しい気持ちになるけど、実際にあるのかな?って思うとやっぱり辛いですね。
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
あまりにも胸糞が悪くて、読まなければよかったです。毒親の範疇を超えてます。
実際に児童虐待のニュースなんかも多いですが、なんで自分の愛おしい子どもにあんなにひどいことができるのかわからないです。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
無料連載部分と、マザーコンプレックスを読みましたが、読んでいて苦しかった。
母親に愛されなかった女が、娘を児童ポルノに売るが、結局は反省する話です。少々無理な展開で、イマイチでした。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
読んでて辛くなる
題材が題材だから仕方ないとは思うけど、読んでいて辛くなる。救いがないので読後感は悪いです。こんな状況の子供が1人でも減ってほしいと思う。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
悲しすぎる
シンプルな絵柄と淡々と進んでいく話ですが、悲しすぎる展開に気持ちが落ち込みます。次生まれることがあれば、幸せになってほしいな。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
辛いです。
虐待の連鎖。母親が育った背景も描かれていて、読むと一方的に母親を責められない。だからといって、許されることではないけど…
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵の雰囲気が少し怖いですが、リアルでとても心に響きます。
自分がこの年代の時どうだったのかを考えると自分は幸せなんだなと気づくことが出来ると思います。
このような虐待は許せませんが、学びにもなる作品だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
読んでいて
怖くなった子供は生まれてからの環境でしか色々学べないし早く保護してあげてほしい子供のSOSを見逃さないでほしい
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
本当の事件を描いた漫画なので、つらいです。こうして漫画になることで、虐待の実態を知り、注意を払ってくれる人が増えますように。
by 匿名希望-
0
-
