みんなのレビューと感想「高嶺と花」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
26歳高嶺を゛おじさん゛って呼ぶんだから、若いよね~
高嶺のぶっ飛んだ思考や行動に吹き出しそうになる事多々。
くっ付きそうで、くっ付かない、離れそうで離れずの花と高嶺。結局、先に入籍だけして最終話で結婚式。お決まりのハッピーエンドだけど良かった。
出来ればゆっくりもう一度読みたいな~と思えた作品だった。by mocoaki-
0
-
-
4.0
セレブなおじさんと高校生
仕方なくお姉ちゃんの代わりにお見合いをしてそのまま見合っている10歳も年上のセレブなイケメンと高校生。これ、お姉ちゃんがお見合いをしていたら続かなかったんだろうな、綺麗なお姉ちゃんはあまりのイケメンハイスペックに後悔してやり直そうと所々何度も試みるがソデにされてるし(笑)花がいつもお姉ちゃんを優先されていたことに少し反発して高嶺さんを渡さなかったのもGOODです!
まだ見合っているのを知らないお爺様にセッティングされてしまった高嶺のお見合いを、自分に言い訳しながらこっそり見に行く花が可愛いし思わず見てしまった高嶺さんの「大人」を意識し始めたのも良い!
高校生の花が初めはバラのプレゼント(しかも蘊蓄つき)を全く喜ばなくて迷惑そうなのにいざ社会人のあるある忙しさで花のところへ来れなくてバラが最後の1本でしゅんとしちゃうのと一緒に花もしゅんとしちゃうのが可愛い。
お互いに言いたいこと言いなごら、実は高嶺は花がキレッキレッの切り返しをしてくることを喜んで癒しになっている当たり、花もこんなことしたら高嶺さんがまた口を歪めて嫌みを言うかも。。。と迷いながらもやっちゃうところって花の気持ちがだんだん傾いていくのが自分でもなんだか分からなくなっちゃうところ高校生だなぁ。
花がおこづかいで買えるものを高嶺さんにプレゼントして高嶺さんが人知れず?喜ぶのも良い!
にしても、確かに未成年者を連れまわす社会人って捕まるぎりぎり?世間では許されないけど「できる」高嶺は「そのときはその時」と秘書?に言うところとか、イヤイヤ本気ですねって感じ。
2人の掛け合いが面白くてテンボも良いです。
高嶺の仕事振りはハイスペックらしく隙がないのも良い!
24時間無料で頑張りたかったけど途中迄で読みきれなかったので残念。
どうしても気になったので24時無料の時に途中を飛ばして最後だけ読んで納得(笑)
結末を分かっていても抜けた途中部分も気になるのでこの後もボチボチ読んでみようと思います。
ちょっと設定に無理があるので⭐ひとつ減らしました。by あかいふわふわウサギ-
0
-
-
4.0
コント 漫才
全話無料分で読みました。二人の掛け合いがコントみたいで面白かった。嫌味な登場人物も出てこないから安心です。二人の関係の変化が面白い
by ささかり-
0
-
-
3.0
可愛いお嫁さん
かなり無理な設定かなと思いながら読んでいましたが読むうちに段々はまってきて面白くなりやめられなくなりました。幼妻になるのかな~😄
by かつぱらぱら-
0
-
-
3.0
花ちゃんかわいい
お姉ちゃんの代わりなんてかわいそうだけど相手がイケメンでお金持ちなんてラッキーな気もする。花ちゃんもかわいいしハッピーエンドだといいなあ。
by ナックネーム-
0
-
-
5.0
ハイテンション
アニメ化された作者の作品ということで読み始めました。こちらもテンション高く、テンポよくおもしろかったです。あまり考えすぎず、笑うことができました。最後もハッピーエンドで読後感もよかったです。
by 庄内-
0
-
-
2.0
年齢設定がムリ
以前も読んでたけど途中で断念して、今回また読み始めたんだけどやっぱり無理だった…。
2人の掛け合いとか皮肉の応酬はかなり面白くて笑えるんだけど、どうにも年齢差が無理。
高校生相手におじさんがムキになったり、夢中になって放課後毎日迎えに行くとか、害悪でしかない。これは倫理観の問題で、フィクションでも受け入れられない。
成人同士なら、お互いが良ければそれでいいんだけど、未来ある未成年相手に欲情して、友情を邪魔して青春を奪い取るおじさんがどうしても無理……子供から言い寄られても諭すのが大人の役目。大人になりきれない勘違いセレブおじさんにときめきもなく、共感も出来ない。
やりとりが面白いだけに設定が残念。by 未登録-
0
-
-
3.0
設定が、少女漫画らしい夢ストーリー。御曹司のハイスペ男子26歳と庶民的な活発な女子高生16歳。容姿が特別可愛い絵柄でもないので、なかなかキュンするところがみつからない。ラブコメ?コメが多い気もする。2人のやりとりは面白いが、似たようなことが多いからちょっと飽きる。最後の最後まで、しっかりオチがある。作者さんのブレない意思は感じる。
by 苺まき-
0
-
-
5.0
推しです
花とゆめに連載されていた時に読んでいました。コメディーの中に恋愛要素が散りばめられていた感じが好きでした。私は先生のデビュー作からずっと好きだったのですが、この作品から先生の人気が急上昇したように思います。
by baaたん-
0
-
-
5.0
高嶺さんも花ちゃんも面白い!
そして周りの人たちがみんないい!
(高嶺さん一族の一部を除いて)
言い合いのテンポもすっごくいい!
大好きです。by qiannai-
0
-
