【ネタバレあり】最底辺オンナの罪と罰~不倫、虐待、地雷女~のレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
赤ちゃんポスト悲しい...
避妊しなかったんだ...
ちゃんとしてれば
大人の見栄?とか都合の為に犠牲になって亡くなる必要もなかったかもしれないのに。by ややちゃん2- 1
-
2.0
怖い
11と12の話って主婦が落ちていく所がちょっと怖いです。妄想の世界にハマるって現実にもいそうですね。ネットの怖さをしみじみ感じました。
by 七菜子- 0
-
5.0
罪と罰
こわ〜〜〜〜い
まるで昼ドラさながら。昔、牡丹と薔薇なんて過激な昼ドラがありまして。それに匹敵する程のドロドロが集約されてます。
子供を活かすは親の務めで、自分の過去の悔しさや自分の所有物じゃない事を改めて考えさせられました。by 匿名希望- 0
-
5.0
4〜6話の感想。泣きました。
赤ちゃんポストから響く声の感想です。
4〜6話です。思い切りネタバレ感想ご注意下さい。
幼い我が子と離れて暮らした事のある人にこの話をおすすめします。
主人公、若月佳代子は、ナンパされた男との間に子ができて出産。男は妊娠が分かってから逃げ、佳代子に両親はおらず、途方にくれた佳代子は我が子を赤ちゃんポストに入れます。
9年後、ここ数年女の子だったあの子の事が忘れられず、ポストのあった病院を訪ね所在を聞きました。
娘は、地元県会議員の夫婦に引き取られたとの事。手続きが必要でしたが、佳代子は一目散に議員の家に行きます。
里親である議員と妻に会い、佳代子は「娘を返して下さい!」と懇願。議員と妻は激怒しますが食い下がり、愛美と名付けられた我が子に会います。
愛美は無表情で生まれつき耳が聞こえませんでした。
佳代子は愛美に話かけます。懸命に何かを伝えようとする愛美。
愛美は手が震え涙を流しました。体にアザがあるのを発見した佳代子。それを見た議員と妻は愛美を取り上げ佳代子を追い出します。
佳代子は議員夫婦について近所を聞き込みしますが、良い評判ばかり。
信じられない佳代子はもう一度議員の家を訪ねますが、家の外は警察と野次馬で騒然。愛美は行方不明になっていました。
パニックになる議員の妻。警察の現場検証中に一報が入りました。愛美の遺体が見つかった。
取り乱す佳代子。その後、逮捕されてしまいます。
実はあやめたのは議員の妻でした。
動機は、イメージアップのために里親になったが愛美がなつかなかったから。
捜査で日常的虐待の痕が見つかったので、議員と妻が逮捕され佳代子は釈放されました。
骨壷は佳代子が引き取りましたが、9年前の事を後悔しています。
おわり。
感想。泣きました。幼い我が子と離れてくらした経験のある方は、共感出来る話だと思います。
この話を初めて読んだ時、涙が止まりませんでした。by あすか時代- 0
2.0