[小説]お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~
- タップ
- スクロール
あらすじ
貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人。クルトは領主となり、領地を豊かにしながら、この異世界で、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す! 養蜂に果樹園作りに、交易によるお菓子の材料集めと、新米領主の毎日は大忙し。誰も知らない新しい美味しさで、異世界の人々を魅了せよ! 「小説家になろう」発、甘いお菓子と優しい人々に囲まれたスローライフファンタジー。
巻数一覧/本編購入
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
スイーツを怒りながら食べる人はいない。
元パティシエが異世界でお菓子を広めるためにがんばるストーリー。5巻で完結です、一気に読んでしまいました。バトルやハーレムものが苦手で疲れちゃうのですが、これはまったり読めて楽しいです。お菓子づくりの様子もプロセスをちゃんと書いていて大変なんだなー、現代で色々美味しいスイーツを食べられるのは幸せだな〜とふと思ったり。お菓子の描写も丁寧にかかれていて香りや色、美しさが伝わってきそう。とてもいいノベルだと思います。
by rururgo- 0
-
4.0
転生チートの建国もの。
主人公のクルトが前世のお菓子職人のスキルを活かしてのしあがっていくストーリーは面白い。どうやらこの作家さんは獣耳と尻尾が好きらしい。
マイナスポイントは複数のヒロインに主人公が応えてしまう設定。素敵な主人公なのになんだか不誠実に感じる。by ヒママリン- 0
-
4.0
パティシエだった前世の記憶を持つ主人公が、魔法のある異世界に転生した物語。
甘いものがとても貴重な時代に、武で成り上がった准男爵家の長男として生まれたから、修練も領地開拓もしながら、スイーツへの情熱を忘れない。
クルト君が忙しい中でもブレないのが魅力的ですby 匿名希望- 0
-
4.0
転生チートの、建国物語ですが、特別なスキルで、無双するのではなく、転生した時、持っていた記憶で頑張るので、好きです。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0