みんなのレビューと感想「ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望
作家
配信話数
10話まで配信中
配信巻数
1巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 2,825件
評価5 24% 690
評価4 37% 1,059
評価3 30% 846
評価2 6% 171
評価1 2% 59
11 - 20件目/全59件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    きになったから

    表紙がきになりよんでいたらいがいにおもしろく、また続きが読みたくなりました。二話もよみたいとおもいます。えもみやすいです

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    全く共感出来ない

    髪振り乱して仕事して保育園に行かせてる自分からすると要するに暇なんだなーとしか思えません。サッパリしてないなーとしか。作者、察して欲しいの受け身ばかりで自分は被害者と思い込んで周りに甘えてないですかね。そもそも、子供の友達の親への愚痴を漫画にする陰湿さ、親としてどうなんでしょ…。

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:1.000 1.0

    現代の

    現代に本当にある問題だと思います
    人付き合いは大事だけど追い込まれつつの人付き合いなら意味ないと思う

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    怖い

    この人の漫画ネガティヴで救いようがないものばかりなので、嫌いです。こういう作品こそ「有害図書」です。平気で18歳未満が読める様な所に、展示しないで欲しい。子供には、要らない情報です。

    • 6
  5. 評価:1.000 1.0

    子供がカワイソ。

    お母さんが会いたくない人がいるって理由で急かされたり、子供がかわいそう。
    ママ友づきあいは私も苦手ですが、子供は巻き込まないべきです。
    この作者っていつも自分は悲劇のヒロインなんだよね。そういう考え方って楽だろうけど共感はできない。

    by 匿名希望
    • 3
  6. 評価:1.000 1.0

    実態と違う

    この方、実体験でなく、一応取材したけど先入観ありきでストーリー作ってるなと感じました。
    幼稚園とか小学校とかでのママ友イジメって、大抵は、市営住宅ママが高級分譲ママをイジメてますよ。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    こんな世界があるんかいな。
    でもあるんだよね。はぶらかすとか
    妬みとか怖いね。
    でも子供の事を思うと迷うね

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    ママ友というか

    ママ友というか、女が怖い気がする。
    まだ自分自身、そこまでなママ友に出会ってはないけれど、いるんだろうなー。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    ママ友

    幼稚園が一番ママ友と接する機会が多いですよね。
    会いたくないのにバス停やお迎えなどであってしまう時困りました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    距離感

    ネタバレ レビューを表示する

    この方を読んでいると
    人との距離感を上手に取れない方なんだなと思います
    元々きっと友達との関係を構築できないために自分と似たような人と共鳴して
    衝突するんでしょうね
    読んでいて疲れる漫画でした

    • 6

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー