ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち

あらすじ

江藤蘭世の父・望里は吸血鬼。母・椎羅は狼女。今では怒ると怖~い椎羅だけど、実は2人には種族の違いを超えた知られざる大恋愛の物語があったのです!! 蘭世の結婚番外編『江藤蘭世の悶々』を含む、全編描き下ろし!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ステキなマンガ!!

    蘭世のお父さんとお母さんの話。
    蘭世&俊の話の中にもちょこちょことお父さんとお母さんの昔話っぽいものもあったりですこーし気にはなっていたけれども…(かけおちとか、新婚時代に住んでた家とか)

    今回、がっつり読めて嬉しかった!
    シーラさん可愛かったのに……母はやはり強くなるものですね(笑)

    それに、蘭世と俊のプロポーズ後の話もあって最高です!
    ときめき世代にはときめき絡みのマンガは嬉しいものです!
    でも、やっぱり蘭世&俊の話はまた描いて欲しい!と思うのは私だけでしょうか(笑)

    by 匿名希望
    • 14
  2. 評価:5.000 5.0

    涙なしには読めません☆☆☆☆☆

    ネタバレ レビューを表示する

    私の小中時代のバイブルでした。特に蘭世&俊編は何度読み返したことか。もちろん初恋は真壁くんで、以来ずっと淋しそうな影のある男性にひかれてしまいます(笑)
    二人のストーリーは今も全て鮮明に記憶に焼き付いていてます。
    なかでも真壁くんが魔界の王子様として生まれ変わって蘭世との距離も少しずつ縮めていき紆余曲折ありながらも最終的に結ばれるところまで涙なしには語れません。
    今回は真壁くんを守るために命を狙われてしまう江藤家のあの場面を違った面から見られて嬉しかったです!
    おばあちゃまのレマトヨキトも懐かしい。
    モーリとシーラの出会いをこんなにもしっかりと読めるなんて当時は思いもしませんでした。

    もう1つの番外編では曜子との友情に感動。
    曜子とは昔一度打倒吉岡さん(夢魔サリ)目的で仲良くなったこともありましたね。
    主人公の恋のライバルがここまで読者から愛されるキャラクターなのも珍しいのではないでしょうか?
    ヨーコイヌ可愛すぎます。
    ちょっぴり出てくる真壁くんにもキュンでした♥️

    池野先生、たまぁに気が向いた時でいいのでまた番外編お願いします。

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    思いがけず

    ネタバレ レビューを表示する

    昔、夢中で読んだ「ときめき」のスピンオフを読めるとは思わなかった!
    蘭世のお父さんとお母さんの運命的な出会いを描いたお話。
    モーリが人間としては中途半端な姿のシーラに外見ではなく内面で心を惹かれていくシーンは堪らないです。
    当時、本編では『蘭世はお父さん似だな』と思いながら読んでいましたが、あの並はずれた『一途さ』はお母さん似だったのですね。
    若かりし頃の2人の物語が読めて懐かしかったし嬉しかったし楽しかったです!
    番外編の蘭世と俊のお話も短かったけれど読み応えがありました。
    神谷さん…少し切なかったね。
    「ときめき」の読者は皆、あなたの幸せを願っていますよ。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしさから

    「ときめきトゥナイト」はずっと読んでいましたが、社会人になり、蘭世と俊がハッピーエンドになったところで卒業?しました。
    モーリとシーラが大恋愛で駆け落ちした話は、本編連載開始当初から出てたので、
    見つけたときには
    「なにがなんでも読まねば」!
    と購入。

    蘭世や鈴世の一途さは両親譲りなんだな、と思いました。
    特に蘭世の性格はお母さんそっくり…。

    それを除いても、読んで良かった話です。

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    ときめきタイムスリップ

    ときめきトゥナイトがGWに大量に無料で読めて当時小学生で少ないお小遣いで、毎月りぼんを楽しみにしていた頃にタイムスリップして読み漁り結局最後まで課金を重ねて笑
    このスピンオフシリーズにたどり着いちゃいました!
    本作のなるみ、あいら以外の続編はまっったく知らなかったのでこれは読まなくては!と。
    モーリとシーラ夫妻は本編からすごく好き!で
    ユーモア溢れてそれぞれのキャラが魅力的だとは重々感じていましたが、作者様もこの夫婦がそもそも好きなんだろうなぁとも感じられる作品ですね。辻褄合わせるのは本当に大変だったとは思いますが、ファンが忘れない細かいストーリーをきちんと反映していていちいち脱帽です。
    あの海辺の家、蘭世と俊の中学時代が懐かしいです。モーリさんその時はしょうがなくお掃除してましたね笑 メルヘンなストーリーの中で違和感なく見ていた本宅の豪邸さも、現代では違和感だらけですが魔界からの援助からだったからとかほかの方も言ってたご先祖様たちが地下に眠りについていた理由もこれにてなっとく!
    トーマ様にららちゃん、若者を思っての行動素敵すぎですね。(本編ではかき乱してますが)でも愛されキャラです。
    真壁くん本はまぁ賛否はしょうがないのかなとも思いますが(みんなの初恋真壁くんですもんね〜)笑
    こちらは何も裏切らない感じがします!^_^
    池野恋先生!さすがです!

    • 1

すべてのレビューを見る(345件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>