みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWすごく分かる
決定打がない。子供のために踏みとどまるべきだ。でも離婚の2文字はずっと頭にある。すごくよく分かる。大なり小なり毎日色んな我慢を重ねて、無でいることでしか自分を保てない。それでも子供のことを考えると。。こんなご家庭、世の中に結構沢山いるんじゃないかなと思う。身に覚えがあるので、読んでいて、心が締め付けられた。ママの気持ちが理解できて、自分のことのように苦しかった。たぶん言い返したらとんでもない喧嘩になるんだろうなと思って言い返せない。飲み込む日々。それは本当に辛い毎日。
by なっつだんご-
0
-
-
4.0
離婚してもいいですよーといいたくなる
こんな旦那、パパは嫌だー。漫画だから読みやすく話の展開もわかりやすい。。些細なことだけど、ちいさなことだけど、気になると本気で嫌になる。こういうのやめてほしい。そんな言い方ないでしょ?とか。
離婚したいって、みんな誰しもが一度は思い悩む。。by 豆柴まりりん-
0
-
-
4.0
シンプルで読みやすい。
食事中にパソコンをいじるような男は、夫として父親としても最低。
そりゃあ離婚したくもなる。by 和美GEMME-
0
-
-
4.0
わかるわ
ゆるい画風で描かれているせいか、ツラすぎない感じで読めるけど、
結構、「それは許せないわな…」というネタが満載。
うちの夫はもっとひどかったけど。笑
私は自分が「父親に捨てられた子供」と血縁関係者一同から差別を受けて育ったから、自分の子はそうさせたくなくて我慢した。
結果、あきらめて30年夫婦やってるけど、離婚しなかったことが子供たちにとってよかったのかどうかは今も謎。笑
という自分の身の上話を思い出してしまう作品でした。by トリリオン遥-
0
-
-
4.0
奥さんがんばれ!
モラハラ旦那系の漫画いくつか見たけど、このお話の旦那さんが一番嫌いなタイプ。奥さんが優しいから調子に乗ってるだけで何もできない人。
だとおもう。。by じゃがっち-
0
-
-
4.0
購入しました
同じ作者の作品で『ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望』を試し読みしてから、続きが気になり現物を購入たことがあります。
こちらの作品も、同様の手順で現物を入手したと記憶しています。
テーマとしては古くからあり、その数も「ママ友」に比べ群を抜いて多いと思われる「離婚」が題材でしたが、共感できるところが多かったです。
劇画タッチではなく、素朴な線で日常のリアルを描くところが気に入っています。by びっくりバイキング-
0
-
-
4.0
無料分だけ
読みました。夫婦って他人だから育った環境も違うし価値観も違う。どちらかが我慢し続ける人生なんて不幸。お互いに思いやりを忘れず思ったことをはきだせるのが理想だけどなかなか現実は難しいだよね
by 気温5℃-
0
-
-
4.0
家庭それぞれ事情や色々抱えてるんだなと思いました。
キラキラ見えてる家庭も実はこっちを羨望の目で見てたり。
共感する部分も多くて楽しく読めました。by ゆちゃママ-
0
-
-
4.0
自分こそ迷惑
この夫、人さまに迷惑かけないしつけ、って言いながら、家族に迷惑かけてるんよね。絵がシンプルだから逆にいろいろ感情移入出来ると思う。
by ジラフ2408-
0
-
-
4.0
深い。
夫婦のあいだには深くて昏い溝が有る
大なり小なり問題はあるにせよ
主人公の悩みは自身の有りようによる処が
多そう、手強い旦那だけど応援してます!by Nico.-
0
-
