【ネタバレあり】離婚してもいいですか?のレビューと感想(94ページ目)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
現実感がない
逃げたいだけで、離婚なんて、大それたことへの準備を何もしてないことがいらいらする。
海はベタベタするのが嫌だなんて、ここで言うべきじゃない。うわべだけだとしても、旦那さんは歩み寄ろうとしてるんだから。
ごはんの時パソコンしてる旦那もどうかと思うけど、本当に何してるか知らないなんてありえない。
イス投げた時、あなたがいつもしてることはこういうことだよ、って、言う。ってことがパート仲間が教えてくれたことなのに、投げて終わり。
同レベルになっただけ。
はっきり言って、離婚後のシミュレーションが、今のパートを続けて、月8万円の収入が前提って、え!?って感じです。
策がない人っているんだな。こういうのって連鎖するよな。同じ感じの人ってくっつくんだな。が感想です。by Maju-
112
-
-
4.0
凄く複雑な気分
きっとこの夫婦と同じような夫婦は沢山いて離婚したくても出来ない夫婦は沢山いるんだろうなぁって悲しくなりました。
個人的に暴力ふるう旦那さんはあかんですよ。
お金があったらすぐに別れて良いと思いました。
まだ結婚していないので結婚した後に自分が耐えられるか不安になってきました。by 匿名希望-
3
-
-
5.0
共感
主人公と自分の状況が似ていて、かなり共感しながら読んでしまいました。最後、離婚するのか、しないのか…苦しい気持ちで読み進めました。はたから見たら幸せそうな家庭、良い旦那さん(逆に良い奥さん)っていう話、きっと多いんでしょうね。本音のところは誰も知らない。
by 匿名希望-
2
-
-
3.0
どこにでも起こりうる話
夫婦にはお互いの考えがあって、分かり合えないこともあるからこそ、どこの家庭にでも起こりうる話だと思う。出てくる夫への思いは共感した。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
んー。
奥さんの気持ちもわかるけど、旦那さんが100%悪いのかというと、そうじゃないと思う。完璧な人なんていないし。お互いに話し合って、妥協点を見つけて、二人協力していければ良いのにね。出来ないんだよねー。難しいよね。
by はなはなめめめ-
0
-
-
5.0
これ私だ
最後の「ほらね、本性出した」のところに特に共感!旦那は全く変わらない。うちも、犬だと思ってしばらくしのごう。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
深い
わたしの親も5回ほど結婚しては別れてを繰り返していたのを思い出しました。
離婚も、あまり良いものではないですね…
これからも読みます。頑張ってくださいby でっっっさん-
1
-
-
4.0
同感です。
きっとこの作品を読んでうちもだよっていう人多いのではないでしょうか?
リアルが描かれているような気がします。by 匿名希望-
3
-
-
4.0
すっごい分かります
うんうん、分かるよー!
と、共感しながら読んでしまいました。
うちは靴下は丸まってる上にカゴにすら入ってません。
夜、旦那が帰ってくる前に子供達と一緒に寝てしまうので、翌朝起きると旦那の歩いた形跡がよく分かります。笑
ティッシュもリモコンも動かしたら置きっ放し。
リモコン1つ戻す位でそんな怒らないでよ、やってくれてもいいでしょってパパは思ってるんだろうけど、そういうものがいくつもあると時間も労力もかかる。
忙しい朝とかには障害になる。
本当、積み重ねなんですよね〜
世の旦那様に是非読んで頂きたい一冊です。by 匿名希望-
47
-
-
5.0
共感
わかるなー。共感できるなー。という場面が随所に。
だけど、私ならこんなに我慢できない。
ほにゃほにゃ赤ちゃんを抱く母に向けたあの言葉があったら、絶対その場で傷ついた‼
とぶつかるはず。
次の日から普通に接したりできない。
溜め込んでしまう主人公の性格が、どうにもモヤモヤさせるけど、きっと、言っても仕方ないと思わせるまでの、ご主人なのかな…
どうにもならない人の性格もあるけど、酒や借金、暴力や女性関係がないなら、こどものために、と我慢する気持ちはとても共感できました。by 匿名希望-
37
-
