【ネタバレあり】離婚してもいいですか?のレビューと感想(92ページ目)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
結局
夫婦は他人。でも、子供は父親、母親二人がいることが幸せだってこと。子供のことを考えると女が我慢しないといけないんだなと思ってしまう内容でした。夫を愛せず偽物夫婦、偽物家族をするのも辛いなぁ。夫婦って、みんなそういうのを抱えているんだろうか。
by なすこ。-
0
-
-
2.0
タイトルは面白そうで引かれたんだけど絵が下手すぎるのと試し読みでは面白いと判断できないくらい短すぎて購買意欲はわきませんでしたスミマセン
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
ずるくて弱い
旦那さんにこういう不満を持つ奥様は多いと思います。私もそうですし。家事育児の大変さを理解しない、理解してるフリをする男の人って多いし。共感できるところは多いはずなのに癒されもスッキリもしないのは主人公の性格が嫌いだからです。状況をよくするための努力とかしてる?他のレビューにもありますが冷静に話し合える準備をしたり、離婚するならするで収入を得るための準備をしたり。そういうこと一切せず、日々の辛さを周りのせいにして不平不満の毎日。でも実際にはこういう女性はとても多いと思います。近くにもいます。基本頭の中がデモデモダッテで幼稚なので真剣に相談にのっても徒労に終わるタイプの人。同じ種類の人が読めば癒やしになるのかな?
by ゆゆゆゆゆゆゆ8-
193
-
-
3.0
わかるなぁ
暴力とか浮気とかまさに決定打じゃないからこそ、じわじわとたまるし苦しくなるんだよなー。
好きになった人を嫌いになったらもう一度好きになることはないよねby 匿名希望-
0
-
-
5.0
胸がいたい
私は今現在夫と別居中ですが、子供と一緒に居られるだけで最高に幸せです。この先の生活不安より、夫の居ない幸せの方が格段に上でした。そんなこんなな事もあり、主人公の、離婚したい気持ちや現実的に無理だと思う気持ち等様々な葛藤がとてもリアルで胸に響きました。絵も非常にシンプルですが、表現の仕方がとっっっても上手いです‼︎表情とか情景とか子供の可愛さとかに泣かされました。
by よりりんこ-
20
-
-
1.0
んー
旦那さんが改心したのに、今だけでしょって見方が意地悪だなーと思いました。
旦那さんが海に行こうって言っても塩でベタつくから嫌とかなんだこの人と思いました。主人公に全然共感できない…。旦那さんも色々我慢しているんじゃないかなー。by 猫ねこた-
56
-
-
4.0
離婚してもいいですか?
男性の人は慣れてくると
ご飯しながらでも
パソコン、テレビ、ケータイ、ゲーム
リアルな日常に共感しそうです!!by あんころもちちーず-
0
-
-
4.0
好き
スローペースですごく好き。女の人が誰でもこういう気持ちあるのでは?と共感できる方が多い。 平凡な毎日の描写が魅力です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
離婚かぁ
お付き合いなら、惚れた、冷めた、くっついたり、離れたり、半年もあれば立ち直る。でも子どもができるとそうはいかない…難しい。家族ができることは責任が生じるものだなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
心がギュっとなる作品
本当、男の人って子育てには無関心だよね。父親の存在も子供達に影響するのにまるでわかってない。嫁は、仕事・家事・育児・介護・義実家への気配り、実家への心配り…何役もこなさなきゃいけない事わかってない。そりゃ責任ある仕事を任せられて緊張の連続だろう。家で癒されたいのはわかる。最初は100%善意で身の回りの事してあげたい気持ちなんだけど、それが当たり前にされるとムカツクんだよ。この主人公はよく我慢した。遠い未来の為に我慢したのはエライ。
by 匿名希望-
5
-
