愛の生活
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- 集英社
- レーベル
- 月刊office YOU
- 配信話数
- 全13話完結(56~57pt)
- タグ
あらすじ
「愛」の在り処を探し求める母親と、「愛」の意味がまだわからない高校生の娘。新しい出逢いを通して、ふたりの心は揺れ動き――? 愛のかたちを描いた、桜沢エリカが贈るラブストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
もう自分には共感できない
桜沢エリカさんの作品は小学生の時に初めて読みました。
ご本人のキャラも相まってずーっと先進的でおしゃれでハイソな雰囲気が大好きで憧れていて。単行本は全部買っていました。
しかし、この作品を読んでから13年後の今、改めて読み直したら驚くほど共感できるところがなく、むしろちょっと引いてしまった…笑。
今見てもおしゃれさや洗練された感じは変わらないし、作品として素敵なんだけど…
そもそも実家がそれなりに裕福で、若い頃にバブル期を謳歌し、今もそのまんまな人いますし、こういう世界もあるところにはあるんだろうとは思います。
それは、かつてこの世界観に憧れていた身としてはやはり羨ましいところも。
昔はただただ、愛を大事にして生きるなんて素敵(フランス人みたい)、こんなセレブな生活をさらっとしてみたい、私もいつまでも(異性にときめいたりときめかれたりする)女でいたい…でしたが、今の感想としては、子供としてはこんな自己中なママは嫌だし、友達だったらそっと距離をとるな…と思ってしまいました。
愛にもいろいろあって、自分の本当に欲する愛を、あの頃はわかっていなかったんだなぁと気付かされました。by にゃんころりんころ- 0
-
2.0
身勝手なママ
身勝手なママにムカつきます。オシャレっぽく軽く書かれてるけれど、、、実際こんな母親のもとに生まれたら大変です。娘じゃなくてよかった。
by 匿名希望- 0
-
5.0
バブル期経験、美魔女ブーム世代って、、、
雑誌、テレビを見てて感じるけど世の中の女性で一番パワフルな世代は。
バブル期も経験した美魔女ブーム世代だと思う。
このお母さんもその世代っぽい。
お金の事は男の人といればどーにかなるし、
愛は己をオンナとして輝かせてくれる一番のカンフル剤であり効果絶大な美容成分。
確かにそんな価値観持ったまま母親になってる人いる、いる!みたいな。
桜沢先生の作品は高校時代から大好きで全部読んでました^ ^
子育てから少し解放されて再び出会えた作品。
もーーー❤️するどい視点で攻めてくる内容なんだから❣️
子育てをしてる世代からしたら、オンナとしての欲望に忠実な母親なんて不謹慎!子供が可愛いそう!もちろん不幸な末路よね!?
でも子供には幸せになって欲しいし、母親を反面教師にして暖かい家庭を築いて欲しい!
って願って続きをどんどん読んでしまう(笑)
しかも、この作品は男を悪者にしていないあたりママがよけい悪く見える。
ママがニューヨークに行った後の続きも見たいよーー!!
個人的にはママと新恋人も上手くいかず、同じ結末になると思うけど、ナンチャッテ(笑)
結婚生活は複雑な要素がありすぎて一概に言えないんだけど、基本的に。
自分が相手を幸せにしてあげたい、ってオンナが腹をくくらなきゃ どんなに良い旦那さんでも上手くいかないなあ、って周りみてて思う。
旦那は、奥さんに呆れられないように努力する、
出来たら素で。そんなカップルが生涯添い遂げれるのかな??
この作品のママは家庭に向いてないね。
娘は良い迷惑だね。
今後、娘がどんな恋愛をして家庭生活を送るのか気になります。
うん。桜沢先生ならではの面白い作品です‼️by 匿名希望- 0
-
3.0
子供が出来てその子が大きくなっても女の部分を捨てきれない人はいると思う。けど、捨てようともしない飄々と当たり前のように愛を求める女はその愛を子供へ向ける事は出来ないのかな?
by 匿名希望- 1
-
4.0
こういう母親って。
恋愛至上主義な母親ってどうなんだろう?
母親だからって家にずっといなきゃいけないとは思わないけど、娘の心の傷に寄り添ってない気がする。ま、それを気にしてたらパリなんて行かないんだろうけど。by 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
3.0