みんなのレビューと感想「ミステリと言う勿れ」(ネタバレ非表示)
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW人情派ミステリーに添えられる整君の言葉
大好きなドラマの原作だ!!
と飛び付いて開きましたが…無料は1話だけ…
しかも途中で終わりました。残念😢
まあ…整君の世界を覗きたければ当然でしょうね。
もじゃもじゃ頭は漫画の方が立派で
美男子振りも良い感じ👍
くちびるがちょっとアヒル口ぽいところが
人たらしの整君に合ってます。✌
1話だけですが、台詞もほぼ一緒みたいで
こちらも大好きな作品になることは間違いありません。が…溜まり過ぎたTL漫画を少し整理してからポツポツ課金したいお話しがあるのか吟味したいと思います。
ドラマの方では毎回…犯人もしくは被害者への整君の鋭くて優しい思いやり溢れる言葉が印象的でした。
頭脳はシャーロックホームズ
見た目は潔癖症の金田一耕助…令和版
そうそう…整君には何かトラウマがあるはず。
その辺り…落ち着いてまた読みましょう。🤔by Y。キス。花火-
0
-
-
5.0
この漫画を見た時に、田村さんってどんなジャンルの漫画も描ける凄い人って思いました。
まさか推理漫画を描き始めるなんて…ボクシリーズ程度かな(失礼な奴…)と思ったらガッツリ推理でびっくり、しかも突き刺さる名言の数々。
天才だと思います!by あきharu-
0
-
-
5.0
結末に深く考えさせられる
整くんを取り巻く人々や刑事さん達との関わり合い方とか、ちょうどいい距離感。
整くんはものすごく周りを見てるし気づきもたくさん。刑事さんの近くにいて刑事ではないが
いつも整くんを頼ってる関係性も好き。
ストーリーもすごく考えさせらる。
久しぶりにじっくり何度も読み返してみたくなる。by スモモトモモ-
0
-
-
5.0
主人公に惹かれてしまう
色んなストーリーのじくが絡まって、徐々に明かされる真相や、深い所に一番ふといじくがあって、それがわかった時に背筋にぞくぞくするようになる。凄く素敵な作品です。ドラマ化の管田くんもハマってた!
by ikuwaka1-
0
-
-
5.0
母がこの漫画がすきで、前にドラマ化も指定的になっていたので読んでみました。主人公が博識で、絵も可愛らしくて面白いですね!
by Everi-
0
-
-
5.0
ストーリーと主人公が魅力!
今2度目、読んでいます。
読み返しながらも、整くんの視点、考え方に、何度も驚き、刺激をもらいます。
ストーリー展開はもちろんですが、彼の魅力にはまってます。
早く続きが読みたいですが、終られても困るので、ゆっくり進めてください。by わらび豆もちこ-
0
-
-
5.0
何度も何度も
読み返して、あーなるほど、あの時の言葉が!と納得できてすっきり。の繰り返しです。話の流れが、人間くさいけどきれいだな、といつも思います。
by こしだいじ-
0
-
-
5.0
深いマンガです
実写ドラマにもなりましたが、とても深い内容のマンガです。
主人公は冴えないですが、深い考察や観察眼で、事件を解決する糸口を出していきます。
そして事件に関わった人たちとの絆を深めて、繋がりを広めていくのも魅力です。
特に最近出てきたヒロインポジションの女性が魅力的ですが、でも。。。という展開もキュンですね。by Maririn母さん-
0
-
-
5.0
久能整は推理力だけじゃなく、“相手の思い込み”を崩していく話し方が独特で面白い。ただ事件を解決するだけじゃなく、家庭環境や社会の偏見みたいなテーマにも踏み込むから、読後感がかなり重い回もある。整の淡々とした会話が説教臭くならず、不思議と聞き入ってしまう作品。
by jahs-
0
-
-
5.0
人間は不可思議な生き物
整くんの不思議な雰囲気が周りの人を不安にさせたり、安心させたり、整くん自身の謎の部分も気になる
整くんは人物観察がするどいんだろう
整くんを通すと人間は不可思議だらけby ひろひみ-
0
-
