みんなのレビューと感想「精神科ナースになったわけ」(ネタバレ非表示)(60ページ目)
- 話 完結
- 作家
- 配信話数
- 全13話完結
- 配信巻数
- 1巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
寄り添うケア
当方、看護師ではなく介護士で認知症の方々と関わってきた経験がありますが、この漫画の作者様、作者様の働く病院はとても「意識が高い」と感じました。患者様のこまめなカンファレンス、寄り添うケアは正に理想であり、全体で取り組んでいる姿勢が素晴らしいと思いました。同時に以前から興味のあった人間の精神について改めて学びたいと感じさせられた漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読める
無料分1.2話のみの感想ですが、こういうのって呼んでると気分が落ちたりするのかと思ってましたが、主人公の性格もあってのんびり読めました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
精神疾患がある患者さんたちに、なんかわかる~と共感してしまいました。たしかに、毎日の忙しさや人付き合いに疲れることがあって、もっとその人らしくいれたらいいのになって思ってしまいます。妙に納得できた作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考える
凄く考えさせられる内容…自分自身も紙一重。精神科医の事も知れて勉強になります。ポイントが足りずなかなか読めずチーンですが、ゆっくり楽しめそうな作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ナースではありませんが
普段人と接する仕事をしていて、もしかしたらこの症状は?と思うことがあり、勉強になりました。
読んでいてなるほど、と思う漫画はなかなか無いので貴重です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ハマります。
私も、看護師してるので興味深いものがありました。精神科は特殊であり、怖いイメージがありますが、このマンガを読んでて
、誰が精神的に病んでもおかしくないし
ストレス社会だからこそ、読んでほしいです。話の内容は、人間味溢れる、切ないストーリーであり、今の現代社会にあってます。オススメします。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
これをよんで
これをよんでこんな考え方で接してくれる人が本当にいたら。と思います。
鬱になって、あり得もしないことを考えてしまう。こんなこと周りはあり得ないなにいってる?と思うけど、本人は真剣。それを受け入れてくれるそんな人がいたらいいですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自分に理解できるか
4話まで読みました。身内が軽度の知的障害を持っています。いつか向き合わないといけないと思いつつ、自信がなく葛藤する日々です。少しでも知識になればと読んでいますが、自分の心の余裕さが足りないことを自覚するばかりで少し辛いです。でも読んでいきたいと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
心に残るものがありました
わたし自身、心療内科に通っていて、気になって読んでみました。読んでしばらく経ちますが、変わり者のお医者さんの名言、ほぼ〇〇。これは、彼とも共有して大切なポイントにしています。色々と参考になる良書です。多少気分が揺さぶられるかも。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵が簡単な感じですが、内容が面白いです。
自分の周りもうつ病になった人がいて、どのような症状があるか、どうやって接するか、とても勉強になる漫画です。by Piggy-
0
-
