みんなのレビューと感想「精神科ナースになったわけ」(ネタバレ非表示)(48ページ目)

  • 話 完結
精神科ナースになったわけ
作家
配信話数
全13話完結
配信巻数
1巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,808件
評価5 40% 727
評価4 41% 743
評価3 16% 296
評価2 2% 32
評価1 1% 10
471 - 480件目/全743件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ナースです

    現役ナースです。精神科病棟での勤務に興味があるので読んでみました。患者さんの行動には必ず理由がある。各々に合わせた看護…とはいうものの、実際はとても難しいです。様々なエピソードが見れて勉強になります。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    精神科の患者の日常が新人看護師の目線で書かれています。患者さんの対応だったり、病名の説明も出ているので興味深くみれました!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    自分も精神科に通ってますが入院経験はないので自分の知らない病棟の世界が知る事ができて面白いです。
    続きが気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    病は

    まずは気付く事から始まるのだなぁと、改めて思う。
    変化に気づかないまま過ごせば、人間はどんどん深く病んでいく。
    単純でもあり、難しい人の心。理解はどんなに長くいても難しい。
    理解出来たと勘違いして同じ様に対応しても、相手に届かないのは、本当に悲しいと感じる。
    看護師さんやお医者さんも所詮は人間。皆、同じで皆違うのだ、と改めて気づかされる一冊だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    淡々と

    可愛い絵柄と切ない、そして明日は我が身なストーリーが綴られています。身体が風邪を引くように、心だって目に見えないだけで風邪をひく。自分の心を大切に行きて行きたいと思いました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    気になる

    普段知ることのできない精神科の話!まず、筆者自体も苦労を抱えているから、より近い視点で描かれています。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    もう少し色んな話が読みたかったです。
    ほのぼのした絵で構えずに読める作品だと思います。続きが出たらまた読みたくなるような素敵な作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    勉強になりました

    主人公の精神科のナースになった理由がすごいです。
    なかなか看護師目指して再勉強なんてできませんよ。
    そして、患者さんの思いを否定せず肯定せずって難しい…私だったら出来ません。
    軽度ですが、精神的な病になったことがある自分にもとても勉強になるお話でした。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    電子マンガは、アスペルガーや自分の知らない世界を知る事ができる話を優先的に購入していますが、この話も知らなかった世界が広がり勉強になりました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    外から見えない世界

    精神科の病棟を現実で見たことがなく、本当に現場を知る人の話が読めてよかった。大変な仕事だとは思っていましたが、優しい絵のタッチで癒されるシーンもあり。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー