みんなのレビューと感想「精神科ナースになったわけ」(ネタバレ非表示)(45ページ目)

  • 話 完結
精神科ナースになったわけ
作家
配信話数
全13話完結
配信巻数
1巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,808件
評価5 40% 727
評価4 41% 743
評価3 16% 296
評価2 2% 32
評価1 1% 10
441 - 450件目/全743件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    境界線

    何が「狂ってる」かわからない、本当にそうだと思います。
    自分の中で当たり前のことも、周りから見たら変なのかもしれないし。精神科の病名をつけられたら病気で、健常の人はいつ何時も普通、とは限らないですよね。
    私も寝起きに蜘蛛の幻覚をよく見ますが狂ってるんでしょうか。

    現実と幻なんて、その人の自覚次第でいくらでも変わる。今目の前のことももしかしたら夢の中のことで幻かもしれない。現実だと言える証拠はどこにもない。
    そう言うことをよく考えてたので、この漫画は興味深かったです。

    余談ですが絵のタッチが東村アキコさんに似ています。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    続きを早く読みたい

    精神病の人を客観的に見るのって結構難しいですが、この漫画は冷静に分析してる主人公がいるので、勉強になります。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    自分でも

    たまに無意識に病んでると言うか意識が飛んで妙な事を考えてる時があり、考える事がありますね。多分、その延長線のもっと深い所に陥ると病気の範疇なのかなと思います。私はまだ自覚できてるので、病気では無いのでしょうか。ちょっと興味あって読み続けてしまいました。続編があればまた読むかもしれません。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    凄く興味深いお話でした。
    精神的な病にある人も、何か理由があってそうなっているんだということがよくわかります。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    なんだか

    ネタバレ レビューを表示する

    なんだか、最初悲しい気持ちになりました。
    自分の過去も思い出してしまうような話でした。
    心を知るにはいいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    気になる

    ネタバレ レビューを表示する

    無料しか読んでませんが先が気になります。
    精神病の人と関わることは普段ないので、凄く興味深かったです。
    帽子を取れない理由を知って、え⁈っという感じでしたが、主人公の思いやりのある行動で少しずつ変わっていく場面など、素敵でした。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    純粋に勉強になる

    主人公がナースになる前の話しも、なったあとの患者さんの話しも、丁寧にかかれていて読みやすかった。
    色々なケースがかかれていて、中にはなんでだろう?と思っていたことがスッと落ちてくる内容もあり、とても勉強になった。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    題材は暗めなのですが、絵のタッチがほんわかしているのと文章も重くなくて気軽に読むことができます。患者さんが良くなった時のエピソードが特に癒されます

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    精神科は想像つかない世界でした。精神病といっても病気によって症状は様々だし、互いに受け入れられるのか?でも、この漫画を読んでそれぞれが自分のテリトリーで懸命に生きているんだと感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    仕事だから

    私は大学で心理学を専攻し、保育士資格をもっていますがこういう仕事や保育などの仕事は、仕事だからこそ付き合えるものなんじゃ無いかなと思うことがあります。
    給料があるからこそ、時間に限りがあるからこそできる仕事。
    多分それが無いと、難しいんだろうなあ。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー