みんなのレビューと感想「モーメント 永遠の一瞬」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
モメンタム。
実はモーメントという言葉は、短い時間をあらわすんです。短い時間も大切に、かがやきをわすれないように。そんな自戒を思わせるタイトル^ ^
by kuchan- 0
-
4.0
続きが気になる!
時代が前後したりするので、たまに「ん?」ってなりますが話自体は面白いです。
フィギュアを題材にした漫画は初めてなので新鮮です。by 柚紀さん- 0
-
5.0
槇村先生 大好き
槇村先生のダイスやバレエやフィギュアスケートの作品はほとんど読んでいたつもりなんですが
これは覚えがない…。
でも先生の描くイケメンたちは相変わらずカッコよくて大好き!by earlgrey- 0
-
5.0
最高です
子供の頃にハマった槇村先生の作品の中でも一番好きです。引っ越しを期に単行本を処分してしまい、何年か経ってから後悔しました。まさかオンラインで読める様になるとは!!オンラインでも遜色なく、心理描写を追えてとても読みやすいです。
by ニッキ286- 0
-
5.0
おもしろいです
絵がちょっと古めかな?と思いましたがストーリーが面白くて気にならなくなりました。雪ちゃんが、どんどん成長する様子に引き込まれます!先生の他の作品も読んでみたくなりました。
by kokoro123- 0
-
5.0
タイトルに込められた思いの深さ
タイトルに惹きつけられ読み始めました。それほど「永遠の一瞬」というタイトルは光を放っています。11歳のオリンピックを夢見るスケーターの成長と努力を通して、その一瞬を追求しつづける姿勢を保つことの大切さを感じました。
永遠の一瞬とは一期一会に通じるコンセプトだと思います。主人公が求め続ける「奇跡の一瞬」は儚く脆いものかもしれません。儚いからこそ、かけがえのないものではないでしょうか?「儚い」という字は人が夢を追いかけると読めます。その儚さの中で主人公がその一瞬に命を懸け、その一瞬を永遠に刻み記すような作品であると思います。
一秒のなん分の一にも満たない一瞬の為に命をかける尊さ、その一瞬が「永遠の一瞬」であると感じました。by れれこしゃんしゃん- 0
-
5.0
深い
人間模様、主人公の心理、アスリートの苦悩、親子の確執…など、とても深いです。
時々、時系列に置いていかれることもありますが、ここまで骨太なお話を描かれる先生の力は、ものすごいと感じます。by ティーサ- 0
-
3.0
切ない
幼い頃からの格闘。プロの世界は大変と聞いてますが本当に大変ですね。作者のリア体験の作品?かと思うぐらいリア話。
by えっ子- 0
-
5.0
ドラマのよう
子供の頃から好きな漫画家さんです。久々に新しい作品を読みましたが、絵も綺麗でストーリーも専門的、フィギュアに詳しくなくても楽しんで読めました。登場人物達の成長をどんどん知りたくなります。
by ちゃぐ1192- 0
-
4.0
オリンピック
オリンピック選手の物語。オリンピックに出るにはこんな苦労があるんだなーと知りました。小さい頃から色んな苦労があるんだね。、
by アロエ鼻- 0
5.0