この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

あいくるしいから壊せない

  • タップ
  • スクロール

あらすじ

ニューヨーク、マンハッタンの対岸に位置するキングスー通称ブルックリン。日本との時差14時間。こっちに来て半年、今でも無意識に俺は、人混みにいない筈のアイツの影を探して、全く吹っ切れていない自分を再認識する。あの別れを後悔はしていない。だけど、心がおかしくなりそうだ。そんなある日、母が倒れた。病状は大事なかったけれど、母が出席する予定だった日本での親戚の結婚式に代理で俺が出る事になってしまった。アイツから逃げてここまで来たのに、今、日本に帰ったら…。感涙の名作『あいくるしいから壊したい』の番外編ついに登場!兄妹で愛し合ってしまった義之とあゆみの決意の別れから半年後のストーリー!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    第1話(1)
    50pt
  4. 002話 コメント1
    第1話(2)
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    「愛くるしいから壊したい」の続編が出てるー!!!つい嬉しくなり、早々に1話購入しました!
    あれ…ほぼ無料分の内容と同じ…なんでやねーん!笑
    まぁ細かいお兄ちゃんの心理描写(妹ちゃんと離れた結果、妹の将来を壊すことなくいれて良かったけど、でも忘れられない。渡米して半年は空っぽの半年)やお母ちゃんがチラッと出てきますが…もしかして2話目から購入でも良かったのでは?と思ってしまいましたw笑
    今後の展開に期待で☆5!

    by 匿名希望
    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    『あいくるしいから壊したい』の続編

    前作では妹のあゆみが高校を卒業するところで完結しましたが、今作は兄の義之がアメリカに旅立ってから半年後のお話です。
    なので、完結前のお話ですね。

    2話目配信の時点では前触れ段階で
    新しい展開があるわけではありませんが
    前作ファンとして、期待を込めての★5にさせていただきました^_^

    全部で5話(メチャコミでは10話?)くらいの構成予定だそうで、次話から義之の葛藤や悶絶の日々が始まるそうです(笑)(作者さんがツイートしてました)

    この作者さん、配信のペースがかなりゆっくりなので、首を長くして待ちたいと思います。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    待ってました!

    前作(母体となる作品、と言ったらいいのでしょうか)はめちゃこみさんで読んで、とても気に入ったので、コミック(電子書籍)も購入してしまったほど大好きな作品です。
    最近の神寺先生の心理描写を大切にした作風がとても好きなので、(別名義で描かれたBLも大好きです)
    今の作風で義之くんの視点を描いてくれるのはとても嬉しいです。初登場?のお母さんがとてもかわいい!更新のんびりと楽しみにしています。

    by 匿名希望
    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    新連載ー!続編!

    ネタバレ レビューを表示する

    続編がでた!嬉しいー!
    アメリカで過ごしている兄と日本で暮らしている妹の半年後の話。
    半年後、日本に帰る予定はなかった兄が事情があり、帰ってくることになって・・・。
    兄も妹も気持ち通じあっているのに、もどかしわ!そして、もうすでに切ないけど、これからどんどん切なさ増しそう!
    あと、まだでてきてない妹の元恋人だった先生がどう絡んでくるのかも気になる!

    by 椿
    • 3
  5. 評価:4.000 4.0

    名作の続編

    前作が凄くいい感じで終わったので、続編があるのは吃驚しました。前作はタイトルがまんまラストになったような、壊したいほど愛してる、大事な2人でした。だからこそ、距離を、時間をお互いおいてそれぞれが歩いていくんじゃなかったのかな?

    先生と結ばれて欲しいわけではないけど、いい終わりかたして、また続きがあるのなら、また新しい愛の形が見られるのかな。
    まだ1話しかみていないので期待不安半分ずつで読んでみます

    • 0

すべてのレビューを見る(83件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画