みんなのレビューと感想「凪のお暇」(ネタバレ非表示)(376ページ目)

  • 完結
凪のお暇
作家
配信話数
全154話完結
配信巻数
全12巻完結
”25話#十二円め”及び”37話#十八円め”には「めちゃコミック」限定購入者特典イラスト付き!
  • 1~37話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 16,324件
評価5 51% 8,342
評価4 34% 5,552
評価3 12% 1,932
評価2 2% 339
評価1 1% 159
3,751 - 3,760件目/全5,552件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    女版ゴンさんが知人に居るけれど

    凪ちゃんは応援せずには居られない女性で、一気に配信分を読みました。
    ゴンさんは登場した瞬間から、喉が渇ききった迷い人の癒し、オアシス的水源だと思っていたので、ダークサイドが明らかになった時にゾワっと背筋が凍りました。
    天使が微笑みながら包丁をブン回している感じで、一番タチが悪いです。
    ノーマークでしたからね、凪ちゃんの毒になるなんて思ってもみなかった。
    ゆるっと本能的にヒトに取り込んで、誰からも愛されるヒトって居るなあ…と現実を思わずに居られなかった。
    知人に居ます、女版ゴンさん。
    慕われる、愛される、誠実に見える、優しく感じる、天然記念物のような純朴さがある女性。
    正に目の前のヒトには誠実だが、目の前に居ないヒトには不誠実、という台詞がピッタリの人間。
    決定的に不誠実で不当に他人を傷付けていながら、天性のヒトたらし。味方しか居ない。
    傷付けられても責めることが出来ない。
    自分が負った傷ですら、信じられない。
    憎むことが出来ない、そんな不思議な人間て実際に居るんです。
    信者もファンも居る、私より年上で今年40歳の童顔女性。
    傷付くと解っていて、吸い寄せられ、飲み込まれてしまう食虫植物みたいなヒト。
    どんな悪党よりも恐ろしい。
    きっちり真っ黒く、刺々しい部分を持ちながら、他人にそれを感じさせない。
    取り巻きの人間が彼女の気持ちを先読みして、悪事や憎まれ役を代行するほど。
    会ったが最後で、逃げ切りたいなら、多少後味が悪くても縁をブッタ切るのが懸命です。
    それだけの傷は十分負っている。
    こういうタイプは幾ら依存されても、決して他人に依存しない。
    ウエットに見せ掛けて、カラッカラのドライ。
    …私情が入り過ぎて、脱線・飛躍しまくりですが、知人が重なってゴンさんにものすっごくモヤモヤします。
    凪ちゃん、逃げてー!!

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ハマる

    絵はそんなに可愛くないけど、話が面白い‼︎どんどん変わっていく主人公を応援しちゃう‼︎
    そこ話を読むためにメチャコミに登録しました〜〜

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    何気に本音

    本当はあの子もこの子も凪ちゃんなのかなぁ。あいつもこいつも我聞くん、ゴンさんなのかなぁと気付かされます。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    きゅんきゅん

    健気すぎてやばいです…続きが気になってつい購入しちゃいます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    絵も好きですし、内容もおもしろいです。恋愛ものだけど、よくある感じじゃなく、深く人物を描こうとしていて良いと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    応援したくなる主人公

    対人関係の要領が悪くてつかれすぎてしまった主人公が一生懸命自分を愛そうと努力する。応援したくなるお話です。
    ただ、近所のおばさんとか元同僚とか、わかりやすく嫌な奴らのステレオタイプで、頑張る主人公の雑な背景扱いが気の毒になったので星はマイナス1。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    凪に共感

    ネタバレ レビューを表示する

    まじめに生きてきます凪が、ゆるっと空気感に惹かれるのわかります〜。だけど、出逢いの順番が逆だったらきっとうまくいったんじゃないかな〜と、堕ちていく凪ちゃんを見ながら感じたり。はやく続きが読みたいです!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    おもしろいです!

    同じ名前なので親近感湧いてます笑
    でもどんどん読みたくなる漫画で面白いのでこれからも楽しみにしてます!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    凪に共感

    空気を読みまくって疲れてる凪。
    逃げたくなる気持ちがわかる。
    自分自身もきっと、そういう部分があるんだろうな。
    慎二は凪とは正反対に見えて、同じ様な部分を持った人。
    二人とも幸せになってほしい。

    by Aa
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ほっこり♡

    ネタバレ レビューを表示する

    凪ちゃんの、丁寧な生き方が好きです。日々の小さな事を大事にしながら生活を楽しむって、今の時代忘れがちな事だなぁと考えさせられました。
    垣間見える慎二の男の恋心なんかも、読んでいて面白い!
    久々大好きなマンガに出逢えました^_^

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー