魂に火をつけろ
- タップ
- スクロール
あらすじ
突然、親戚の莫大な遺産が転がり込み、アンティークショップなどのオーナーになった、もと弁護士の加納宏哉(かのうひろや)。彼の恋人は店の客でニュースキャスターの橘詩乃(たちばなしの)。その彼女の番組で、知り合いの妻が殺されたことを知った加納は調査に乗り出すが!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
好きです!こーゆーの
森素子氏の作品は全般的にほぼ好きなのですが中でもこれが一番好きです。森さんは動きの描き方が時々、??ってなるとこは目につきますがそこを差し引いても話で惹かれてしまいます。
難事件解決ものです。森素子氏の漫画はどれもおおむねこの流れです。
主人公の元弁護士、テレビのニュースキャスターしてる美人の子持ち女性、この女性の子供(高校生です)の三角関係と事件解決の二本柱でストーリーは進みます。と、言っても骨肉の取り合いとかでなくさらっとしてます。
で、娘は不思議な能力の持ち主で(超能力っぽい)物や人に触れたら、その物から事件に関する残像や映像を感じ取って見えてしまう力を持っています。
この力を使いながら難事件解決を二人でしていく展開に。途中からちょっと娘のほうにスポット当たって母親のほうは置き去り状態ぎみに(笑)。
最初は母のニュースキャスターのほうと付き合ってますがラス近くなると娘との事件解決のタッグのきずなの深さやいつしか自分のなかで掛け替えのない存在になってた事を知り、娘と両想いになります。
で、最終的には娘が成人してからですがこうして二人は結婚します。
人生には色んなことがあるが、こうして能力者の妻を持つのもまた一興である、みたいなしめくくりになってます。
今からすれば古くさいですが当時は何度も読み返すほどハマってました。長い話なのでポイントに余裕ある人にはいいかも、だと思います。by みねすとろーね- 1
-
4.0
絵柄が好きで。
「探偵は笑わない」を書いている森先生の作品です。元弁護士のイケメン(イケメン好きなおばさんな私)、またまた沢山の事件などに巻き込まれて行くストーリーです。スマートな感じで好きです!
by オバオバ- 0
-
5.0
ちょっと昔のマンガになりますが、全然色褪せず面白いです。学生の時に読んだマンガを今読めるなんて幸せです。ストーリーも面白いです。
by 匿名希望…- 0
-
5.0
絵が綺麗
この作者のシリーズ大好きです!スラスラ読めるミステリーで後味も悪くない!そして絵も綺麗!まだ1話ですが読み進めていきたいです。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0