この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

ゴミ屋敷とトイプードルと私

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ワケあり女子白書
  4. ゴミ屋敷とトイプードルと私

あらすじ

いつもみいんなに憧れられる存在でいたい…! ブランドバッグにエステに素敵なレストラン、キラキラした私の毎日、今日もSNSで発信しなきゃ? 借金が400万あっても、部屋がゴミ屋敷でも、ペットが死にかけでも、34才で彼氏がいなくても、輝いていられるはず…。ねぇ、もっと、もっと私をカワイイって言って!( リアル貧困女子アンソロジー「転落女子地獄」掲載作品)

この作品のシリーズ一覧(3件)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント30
    前編
    60pt
  4. 002話 コメント31
    後編
    60pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    SNS依存性の果て

    ネタバレ レビューを表示する

    トイプードルの虐待を除けば、成人になっても主人公を甘やかして育てていた両親、その甘やかせから自己中心的に、虚飾に溺れた主人公、既に嫁がいるのに主人公と関係を持ってしまった姉の旦那…と、ある意味「家庭問題」なのでは?

    「イタイ」人間を見付ける事は、ネットでも、リアルでも存在する。
    ただ、今回の作品は「イタイ」だけで第三者には迷惑を掛けてはいない。
    主人公のSNSを見て、笑っているだけならまだしも、取引先の人間との関係を隠し撮りをし、ネット上にアップするのは、どうかと思う。
    (今回は金に釣られてしまったが、もし両者が、実は真の恋愛関係で結ばれている場合は、どう責任を取るつもりなのだろう…)

    それを社内で知らない人がいない程にさらし、揃いも揃ってバカにして笑う方が、正直どうかしている。
    これでは集団いじめでは無いのか?

    あと6年もすれば、主人公を隠し撮りし、罵倒していた後輩達も「ババア」の年代になった行くし、後輩も沢山出来るだろう。
    そんな時、自分が同じ目に遭うのでは?とは考えなかったのだろうか?

    でも、こう言った人間(無理してキラキラ女子、それを突き落とそうとする側)は、このご時世、どこにでも居そうと思ってしまった。

    展開が余りに速すぎて、もう少し話を踏み込んで(延ばして)読みたかった…のが、正直な感想。(★が少ないのはこの点)

    最後に。
    作者さんは人物も犬も、とても丁寧な描き方をしていて、キャラの感情表現も豊かですので、もっと素晴らしい作品で出会えれば嬉しいですね。

    • 191
  2. 評価:3.000 3.0

    う〜ん

    ネタバレ レビューを表示する

    なんか、自業自得なんだけど、切ない話だなと…自分の見栄のためだけに、ここまでしないといけないのが、切ない…
    親も小さい頃から甘やかしすぎてたんだろうけど、いい歳こいて気づかない主人公も甘い!いつまでも、親は元気じゃないし、自分でしっかり稼いで、その中で生活しないと…お姉ちゃんも最後はひどいね〜だけど、小さい頃からの、主人公の振る舞いなどなど、目に余るところがたくさんあったから、仕方ないね〜…
    ただ、許せないのは、会社の人達!普通にいじめでしょ!あれは!でも、漫画の中には書かれてなかったけど、勘違いな言動とか、振る舞いを主人公が前々からしていて、周囲もいい加減気づけよ!ってなってたのかなぁ〜…
    こんな人間にはならないように、いい教訓となりました!

    by mikey21
    • 116
  3. 評価:3.000 3.0

    あるある

    ネタバレ レビューを表示する

    私も、まさに同い年で34才。
    私の周りはキラキラというより、子供とのあれこれや、専業主婦の子が旦那様のために3時間かけて夕飯作りましたぁ♪みたいなので、めんどくさくなってきてSNS辞めた。笑
    その延長上のような感じで、共感(?)できました。

    お姉ちゃんの賛否が両論だけど、私はやはり、お姉ちゃんは夫と変わらず暮らすことで、妹への当てつけにしてるんではないかなぁと。
    妹があーゆー性格なのは昔から知ってるし、なんなら万が一、妹にダンナが寝取られる覚悟も心のどこかではあったかもしれない。
    実際そうなって、ダンナは一生お姉ちゃんには頭が上がらない状態。
    妹と身体の関係は持ったけど、実際妻として、家族としてダンナが選んだのはお姉ちゃんなわけで、そういう意味では、お姉ちゃんは妹に勝ったわけで。

    『あえて、変わらない生活をする事』が、実はいちばんダンナにも妹にも制裁を下せてるんじゃないかと思います。

    後輩も、今まで「おごってもらってて感謝」じゃなくて、「あいつバカだから、おだてて金出させよう」と最初から思ってたんなら、全ての辻褄合う。自分の彼氏けしかけて、あえて勘違いさせて笑うのも最初からそうおもってたからでしょ。だからこそ、ハゲとの決定的な写真が撮れてもうたまらなくて拡散したんじゃないかな。

    長文になりましたが、やっぱり『自業自得』というのが合うマンガ。
    主人公の親も、甘やかしすぎたから、子供の借金返して、無一文になって介護費用も無い。
    主人公と、親の育て方はおかしい。

    • 113
  4. 評価:4.000 4.0

    こわい

    ネタバレ レビューを表示する

    ゾッとする話でした。
    SNSで見栄を張る女子…実際本当にこんな女性いるかもしれないかと思うとSNSって何なんだろうと思います。
    可愛いからっていつまでも、もてはやされると勘違いしてると痛い目みますね!
    あの若い男の後輩にはスッキリしました(笑)
    最初のトイプーがかわいそうで、最後生きてて本当によかったです。
    こういう女には生き物飼ってほしくないですね。

    • 84
  5. 評価:2.000 2.0

    別にいつまでも女子って言っても構わないと思う。女子トイレも女子更衣室も利用したいし(笑)
    自分磨きも自分でやりたくてやってるのは構わないと思う。でもお金に汚いとか身の破滅をもたらすのは問題ですね。
    ただ、このヒロインは親がかなり悪い。
    お姉さんも辛かったろうな。
    ヒロインがこんな性格になったのも親がまともに躾なかったからだと思う。
    甘やかすのは結構だけど、悪いことは悪いと教えないと本人も恥かくしね。
    若い女のコたちも性格悪すぎるけど、結局のところ類友なのかな?
    まぁヒロインはやっぱり痛すぎるとは思う。病んでるよね。
    でも子供から若い女性となり大人の女性へと変化していく過渡期って苦しいものがあって若さにしがみつきたくなる気持ちはわからなくもない。
    個人的には男よりも女のほうが年齢差別感じるし。
    だからといって若い子に無理に張り合って精神的に子供のままは良くないね。
    だけど、若い女のコたちも必ず加齢するし老いるんだから、あまり年上女性をおばさんとかババアと口汚く罵るのは控えたほうが良いと思う。
    数年で自分が言われる側になったり、自分は違う!って結局バカにしてたイタイ人と同じことしだすかもしれないからね。

    by 匿名希望
    • 74

すべてのレビューを見る(10103件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>

ゴミ屋敷とトイプードルと私に関する記事