A.【アンサー】
- タップ
- スクロール
あらすじ
事故で記憶を失くした映。彼氏・ヒデがいるのに、“前の映”が書いた「Aが好き」というメモを見つけてしまう。身近でAがつくのは、幼なじみのあっちゃんか化学の赤池先生──。私が本当に好きなのは誰?
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
秀逸としか言いようがない
文句の付けようがありません。
画、キャラクター、ストーリー。
一気に読ませるパワーと引力がこの中にはぎゅうぎゅうと詰めこまれていて、
早く先を読み進めたい気持ちと丁寧に一頁一頁めくるみたいに味わいたい気持ちとがせめぎあっていて…
こんな作品滅多にないのではないかと思う。
分量も、短すぎす、かといって間延びしてない絶妙なところで読後感も素晴らしい!!!
色々な“answer”が考えられたと思うけど、私はこの結末で納得というか、これしかないと思えてしまった。
ただ、幼なじみあっちゃんの告白にはヤラれました笑
卒業製作の、恋人のためのイスで、
「俺の隣なんてそんな居心地なんてそんないいもんじゃねえ。けど、それを知ってて、それでもいいって思ってくれる奴にこれに座ってほしい。それがお前だ。」
若干ニュアンス違ってきているかもしれませんが、この告白は私史上見たことない(されたこともない笑)最強の殺し文句ですね。
彼の伸びしろ半端ない。笑
これは、猛烈プッシュのオススメ!!!!by n.eco- 22
-
5.0
ミステリーのよう
主人公が記憶喪失になって学校に復帰するところから話がはじまります。
記憶はないけど、自分の彼氏だという男の子。でもその子のイニシャルではない、Aが好きというメモが自分の部屋から見つかる。
以前のわたしは誰が好きだったのか。
こんなにいい人なのに、その彼より好きになったのは誰なのか。
近しい中でAというイニシャルは2人。
主人公と共に謎解きをする感覚です。
悪い人や意地悪な人は誰1人もいないことが読みやすいなと思います。
なんとなく悪い癖でミステリーっぽくなるとどんでん返しを考えてしまい、早いところで答えの人物だけは薄々勘づいてしまいました。
だけどそれでも楽しめました。
話の長さもちょうど良いです。
ぶっきらぼうな幼馴染の告白がステキ。
みんなの相談相手の先生は一途な人。
人気者の彼氏は主人公想いの優しい人。
友達はみんないい子。
主人公の記憶は結局戻らず。
だけど昔の自分を追うことをやめ、自分は自分と前向きに明るく向き合う主人公は強くて好感が持てました。
途中で、記憶喪失は脳以外に理由があるのかもとドクターから言われるという含ませた感じの描写があり、よっぽど何か忘れたい悩みがあったのかななんて考えていましたが…。そこは特に意味はなかったみたいですね。by さけてぃー- 7
-
5.0
サスペンスドラマを越えた!
主人公が 事故で記憶をなくしてしまい
それを かばいながら見守ってくれる 周りの彼らの 優しさ!幼なじみのお兄さん あっちゃんの 告白 答えが解っていながら卒展の
イスを作ってくれてた時の気持ちとか
いつまで 彼氏ヅラしてるの?って言っちゃうとこなんかは 本当は どぅ思ってたんだろ?辛かったかな?でも 作品に想いを込めるって紛らわせたのかな?等 あっちゃん目線のスピンオフも読んでみたい
最後まで答えの解らないとっても素晴らしいって心から想える作品ですby おめでとう10周年- 3
-
5.0
めっちゃ予想外の展開
記憶喪失になった女子高生が自分の好きだった人を思い出そうと必死になる話。この人?この人?って読んでるこっちもめちゃくちゃ気になってくる。しかも、かなり予想外の結末で、びっくり!!!記憶喪失になったことないけど、自分も記憶喪失になってみたらどんな感じになるのか妄想してしまいました。とても面白かったです。
by Nwgbt- 4
-
5.0
素晴らしい!!
続きが読みたくて読みたくて、さくさくポイント使っちゃう作品です。
ざっくり言うと主人公の映が記憶を失い、誰を好きだったかわからないというストーリーです。最後まで記憶は戻りませんが、結局答えは同じだったのかな(^_^*)
キスの一つも出てこないけど、続きが気になるし、すっごく綺麗な作品だと思います。
本当にあっちゃんの告白がぐっときすぎてヤバい!!
こんなに心に刺さる告白!あっちゃんの性格や今までの2人の関係性が出てます。
Aが誰なのかよりも、あっちゃんの告白を感動する為だけに読んでも損なしです!by aくまもんm- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:マーガレット の作品
Loading
出版社:集英社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0