みんなのレビューと感想「死役所」(ネタバレ非表示)(593ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 19,393件
評価5 50% 9,742
評価4 34% 6,586
評価3 13% 2,560
評価2 2% 363
評価1 1% 142
5,921 - 5,930件目/全6,586件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    新しい視点

    新しい視点のまんが。
    面白いと思いました。死について考えるきっかけになるかも
    生についても考えるきっかけになるね。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    グロい表現もあるけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙の絵が気になって、何で顔半分なのかなーくらいで読み始めました。
    色々な理由で死んだ人が通る場所、死役所。
    謎めいた職員と訪れる死者たち、後味が悪い物もあるようですが、なかなか考えさせられる物語です。ついつい課金してしまいます。
    短編なので、読み切りやすいのが良いですね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    死後直後の世界

    ネタバレ レビューを表示する

    死んだら無になる…って言いますが、このまんがでは、死の世界への入り口にある役所での手続きが必要で。
    事故死や事件、自殺が多い現代だと、こういうシステムになっていたら大変だろうなぁ…って思いながら、楽しく読ませていただいています。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    複雑な気持ちになります。

    人の死んだあと、その人生を見つめる時間のようなお話。良いとか悪いとか、簡単には決められないことですが色んな節目節目で、必要な時間のお話。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    イラストが‥

    ネタバレ レビューを表示する

    内臓丸出しだったり、頭半分だったり
    そこまで、リアルではないですが、たまにドキドキしてしまう‥
    死役所‥ほんとにあるのかな。笑

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    とても面白い

    お客様は仏様です。とかいうブラックギャグをさらっと言っちゃうあたり、なかなかセンスのあるマンガだなと思ってます。扱ってる題材は死因、人間なら誰しも必ず通る道ですがていねいに書かれていて興味深いです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    無料配信しか読んでないけど

    ネタバレ レビューを表示する

    実際に自分の死後に死役所があlちたら自分はどうなんだろうと考えてします。

    人助けで亡くなった人や自分から命を絶った人色んな人が訪れているけど主人公のそれぞれがよく描かれてて続きが気になる内容です。

    ただ、絵があまり好きじゃないので星は4つにしました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    話の終わり方が淡々としているけどちょっと切なかったりするのが魅力。案内のシ村さんが淡々としているのも何だか気になる。はじめ見たときは衝撃でしたが読み進めていくうちにもっと読みたくなります。今、第4条まで読みました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    表紙の絵が、

    ネタバレ レビューを表示する

    気になっていて無料分読みました。咄嗟に誰かを助けようとし、行動を起こしたけど自分が死んでしまう。いたたまれない。女の子の本音もリアルに感じて、その後のお葬式?お通夜?の場面での社長もこんな人だったのかと、なんか色々やりきれない気持ちになった。他の話も読みたいと思った。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    設定が面白いです

    ネーミングと設定が面白いですね。思わず無料分一気に読みました。死後の世界が実はこんな感じだったら、ちょっと面白いと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー