この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

滝川シズルの人気作品とプロフィール

プロフィール

三重県出身。8月21日生まれ。血液型はA型。
2009年、「多岐しずく」名義で少女漫画デビュー。
その後現在の「滝川シズル」名義に変更、ティーンズラブ中心に執筆しています。

漫画家を目指したきっかけは?

社会人になって接客業をしながら半年くらいかけて一作書いたものを出版社全体の新人漫画賞に投稿してみました。
賞は取れなかったのですが、一誌の編集さんから「うちで投稿しませんか?」と連絡いただけて、指導頂いて新作を書いてデビューさせてもらいました。

好きな作品は?

アニメ&マンガだと、フルメタル・パニック、シュタインズゲート、GATE、ジパングホイッスル!、ガンダムSEED。
基本ゲーマーなのでゲームも大好きです。最近遊べてないですがFF14、PSO2、SUNあたりをやってました。

原稿の〆切前(or後)に食べるものは?

コーヒーゼリーが大好きで、ひたすら食べてます。

漫画を描く工程でどの作業が一番好き?

瞳のペン入れ

ペンネームの由来があったら教えてください

もともと「滝川なみだ」というPNで同人誌を書いてて、TLマンガを描かせてもらうにあたって少し変えて「滝川シズル」になりました。
水面みたいな名前にしたかったのです~本名とは全く被っていません(笑)

人物はどこから描き始めますか?

なんとなくラフをちょいちょい書いて、鼻→目→髪と輪郭?だと思うのですが、あまり決まってません~。

作画中に何か音楽を聴いていますか?

ネームとかプロットの時は歌詞のないサントラ、原稿に入ったらずっとアニメを流してます。

ペット飼ってますか?

猫を2匹。茶トラの雑種(男の子)と、アメショ(女の子)です。

出身地の自慢は?

高校のマラソン大会が鈴鹿サーキットのレーシングコースだった。
しかしそもそも車が走るところなので、コーナーとかバンクになってるわけ。
走りづらい(笑)

愛して止まないものをひとつ

w-inds. 姫神 息子ちゃん

今すぐ読める!無料漫画コーナー