ソフトバンクの新料金プラン「LINEMO」をご検討中のお客様への重要なお知らせ(2022/3/3更新)

お客様各位

いつも「めちゃコミック」をご利用いただき誠にありがとうございます。

こちらのお知らせは、めちゃコミックのすべてのお客様にご案内しておりますが、下記の「対象となるお客様」への重要なお知らせとなります。

※「対象となるお客様」以外の方は、ご対応いただく必要はございません。


▼対象となるお客様▼

・メルマガのメールアドレスに、ソフトバンクのキャリアメール「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」を登録中で「LINEMO」を検討されているお客様

・ログイン用のめちゃコミックID(メールアドレスID)に、ソフトバンクのキャリアメール「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」を登録中で「LINEMO」を検討されているお客様


▼お知らせ内容▼

①メルマガ用メールアドレスの変更のお願い

  • 「LINEMO」へ乗り換えされると、キャリアメール「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」が利用できなくなります。
  • 「LINEMO」ご契約前に、めちゃコミックに登録中のメールアドレスを変更してください。

※メールアドレスを変更されずに「LINEMO」に変更された場合、メルマガや重要なお知らせのお届けができなくなる可能性があります。

②ログイン用のめちゃコミックID(メールアドレスID)の変更のお願い

  • 「LINEMO」へ乗り換えされると、キャリアメール「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」が利用できなくなります。
  • 「LINEMO」ご契約前に、登録中のめちゃコミックID(メールアドレスID)を変更してください。

※めちゃコミックID(メールアドレスID)自体は、LINEMO切替後もログインIDとして使用できますが、パスワード忘れ機能の空メールが受信できず、ログインできなくなる可能性がございます。

■メールアドレスの変更方法

下記FAQページをご覧ください。

(メルマガ会員のメールアドレスの変更)

https://sp.comics.mecha.cc/faqs/show/36

(メールアドレスIDの変更)

https://sp.comics.mecha.cc/faqs/show/45

今後とも「めちゃコミック」をよろしくお願い申し上げます。