ドコモの新料金プラン「ahamo」をご検討中のお客様への重要なお知らせ
お客様各位
いつも「めちゃコミック」をご利用いただき誠にありがとうございます。
こちらのお知らせは、めちゃコミックのすべてのお客様にご案内しておりますが、下記の「対象となるお客様」への重要なお知らせとなります。
※「対象となるお客様」以外の方は、ご対応いただく必要はございません。
▼対象となるお客様▼
・「spモード コンテンツサービス決済(以降、spモード決済)」を会員登録(月額コース登録)に利用中で「ahamo」を検討されているお客様
・ドコモのキャリアメール「@docomo.ne.jp」を登録中で「ahamo」を検討されているお客様
▼お知らせ内容▼
①メールアドレスID登録のお願い
- 「ahamo」ご契約の時期によっては、「dアカウントでログイン」が利用できなくなる可能性があります。
- メールアドレスIDをご登録いただくことで、料金プラン変更や利用端末に関係なく、めちゃコミックにログインしていただけますので、未登録のお客様はご登録をお願いします。
②spモード決済から別の決済方法へ変更のお願い
- 「ahamo」へ移行されますと、spモード決済は利用できなくなります。
- 「ahamo」ご契約前に、spモード決済で登録中の月額コースの決済方法を、クレジットカードや各種電子決済サービスへ変更してください。
※決済方法を変更されずに「ahamo」に変更された場合、会員登録(月額コース)は自動解除となり、保有ポイントが削除されます。
③「@docomo.ne.jp」以外のメールアドレスへの変更のお願い
- 「ahamo」へ移行されますと、ドコモのキャリアメール「@docomo.ne.jp」が利用できなくなります。
- 「ahamo」ご契約前に、めちゃコミックに登録中のメールアドレスを「@docomo.ne.jp」以外に変更してください。
※メールアドレスを変更されずに「ahamo」に変更された場合、メルマガや重要なお知らせのお届け、メールアドレスでの認証(ログイン)ができなくなる可能性があります。
各種登録・変更方法
■メールアドレスIDの登録方法
(ログインした状態で)トップページ下部のサポートメニュー「お客様情報」→「メールアドレスID登録状況」より、登録できます。
■決済方法の変更方法
下記URLのページをご覧ください(スマートフォンでアクセスしてください)。
https://sp.comics.mecha.cc/display/switch_credit
※ご自身が登録している月額コースの決済方法の確認方法
(ログインした状態で)トップページ下部のサポートメニュー「お客様情報」→「ご登録中の月額コース」より、ご登録中の月額コースが確認できます。
■メールアドレスの変更方法
下記FAQページをご覧ください。
(メルマガ会員のメールアドレスの変更)
https://sp.comics.mecha.cc/faqs/show/36
(メールアドレスIDの変更)
今後とも「めちゃコミック」をよろしくお願い申し上げます。