名無し774さんの投稿一覧

投稿
519
いいね獲得
3,493
評価5 32% 168
評価4 26% 137
評価3 28% 143
評価2 14% 71
評価1 0% 0
21 - 30件目/全389件
  1. 評価:5.000 5.0

    キャラクターが最高にいい!

    ネタバレ レビューを表示する

    一気読みしました!
    それぞれのキャラクターが最高にイイ!

    紗都子は身体こそ病弱ですが精神的には逞しい。
    扇子を借りて美しく舞うシーン、凛とした気品と強さがあってカッコいい!
    進平さんはプロの殺し屋で登場シーンは怖いですが、だんだんかわいい面も出てきます。
    冴えているようで鈍感だったり、紗都子にピシャリと言われてしょんぼりしたり。
    広告で見た時は血も涙も無いサイコかと思ったのですが、怖さとゆるさのアンバランスな感じがイイ。

    紗都子が16歳、進平が18歳。
    年齢の割に2人とも肝が据わっています笑

    紗都子が拐われたのは義母義妹の嫌がらせとかそんな単純な話ではないかも?
    まだ父親の本音が見えてこないのが気になります。

    ヤンデレくんと過ごす中で紗都子がどう変化していくのか楽しみです!

    • 14
  2. 評価:5.000 5.0

    ビター(苦い)というかサワー(酸っぱい)

    ネタバレ レビューを表示する

    青春時代を思い出してちょっとキュンとします。

    男女の友情って絶妙なバランスとタイミング(と場合によっては顕在的or潜在的な下心)で成立していると思うので、莉子、新、琥太郎がつるんでいるのが普通にすごいなと。笑

    ヒロインの陽奈が新に惹かれていく展開ですが、友達の元カレとか普通に気まずいと思うのはおばさんだけでしょうか。。。笑

    そんなところも含めて甘酸っぱいですね。
    おばさん目線で読むと、ビターシュガーというよりは、サワースイートなお話だと思います。

    • 12
  3. 評価:5.000 5.0

    すべてがツボですありがとう(合掌)

    ネタバレ レビューを表示する

    めちゃコミで村井の恋が読めるとは!
    村井の恋を初めて読んだ時「なんなの、このマンガ!」と衝撃を受けました。
    もちろんいい意味で。
    とにかく、いちいちおもしろい。

    基本的に田中先生(鉄子)の心の声と脳内で繰り広げられる攻防がおもしろい。しゅきみバロメーターって何よ笑
    村井くんの飄々とした見た目から繰り出す田中先生へのエグいほどの一途な愛がヤバくておもしろい。
    ワードチョイスがいちいち秀逸でおもしろい。
    村井くんのビジュアルも含め、控えめに言って最高です(合掌)

    村井くんの田中先生への愛が深すぎて、読みはじめのうちは「なんでこんなに一筋なんだろう」と思うのですが、ストーリーが進むにつれ、村井くんが先生を好きになったエピソードが紐解かれます。
    そして、田中先生が乙女ゲームキャラの春夏秋冬(ヒトトセ)くんに嵌ったきっかけも明らかになります。
    村井くんが春夏秋冬に似ているんじゃなくて、実は春夏秋冬が村井少年に似ていたってあたりは、なるほど〜(昔っから両思いですやん!)って感じです。

    連載途中でコロナが起きたので、いま読み返してみると、村井とキリがソーシャルディスタンスで再会を喜ぶシーンとか懐かしいですね。
    10年後の読者は、このエピソードを読んでどう思うのかな。

    • 11
  4. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    2話しか読んでいませんが、は?ナニコレ?状態でした。
    姉が性悪すぎるし、父親も酷い。そして婚約者もモラハラすぎる。
    血の繋がった姉妹って感じだけど、なんで父親は下の子だけ邪険に扱うんだろう。イマイチ心情が理解できないからスッと入ってこない。
    婚約者はヒロイン姉の吹聴する噂を盲目的に信じているみたいだけど、だからって初対面でいきなりお水バシャは普通にない。人としてありえない。いじめダメ、絶対。
    タイトルからすると、これから逆転ホームランで婚約者から寵愛を受けるんでしょうが、初対面が最悪すぎてどんなに寵愛されてもトラウマものだと思います。

    あと、めちゃコミでこれとよく似た話を読んだことあるのですが、こんなに似せちゃって大丈夫なのかな?と勝手に心配になりました。どちらの作品が先かは知りませんが。

    • 14
  5. 評価:5.000 5.0

    テレパス×テレパス

    ネタバレ レビューを表示する

    これ、おもしろいですね。
    主人公が人の心を読めるっていうストーリーは時々ありますけど、このお話は、主人公の男の子だけでなくヒロイン(というか相手役の女の子)も同じ能力の持ち主です。

    市井くんが声をかけても一言も喋らず、ハタから見ると静かに過ごしているように見える佳乃さんですが、心の中ではめっちゃ会話してきます。
    テレパスがテレパスと出会うとこんな超常現象が起きるのね笑

    お人好しで無難を好む市井くんと、無口でクールでバイオレンスな佳乃さんのこれからが楽しみです!

    • 8
  6. 評価:5.000 5.0

    ひと粒で2度美味しいやつ

    「この話だいぶ前に読んだことあるはずなのに、なんで購入済になっていないのかな?」と思ったのですが、読み始めて納得。男の子視点のストーリーだったんですね!
    (元カノとのやり取りとか細かい部分はちょいちょい違う気がするけど)
    サキ姉視点の前作でストーリーは把握していますが、保から見るとこんな感じだったのね、と復習感覚でニヤニヤ読みました。
    改めてかわいい2人だなぁと。
    保のビジュアルも好き。眼福。
    「幼馴染は〜」の方をもう一度読み直してこようと思います!

    • 8
  7. 評価:5.000 5.0

    ときめき200%の眩しさよ

    幼稚園の時のファーストキスの思い出を忘れられず、運命やロマンスに憧れるヒロインが、ファーストキスの相手と同姓同名の男の子に高校で出会うというお話。

    まぁー、かわいいお話です。
    ヒロインと田島くんのことを周囲が冷やかすあたり、高校生というより小中学生では?という感じもありますが、その辺りも含めてかわいい。

    放課後ときめき大作戦とか、もうタイトルからときめき200%です。
    砂浜でお城作ってキャッキャしてバシャーンって。
    アオハルが過ぎるわ。
    高校時代、同じようなシチュエーションで江ノ島行ったことを思い出しました(おばさん遠い目)

    田島くんは飄々としていますが、恋愛脳なヒロインをバカにするわけでもなく、温かく見守ってくれている感じがいい。
    酸いも甘いも知り尽くしたおばさん世代には、ストーリーにもキャラクターにも捻りがなく物足りなさを感じますが、超豪速球ストレートで純度200%のときめきが押し寄せてくるので心が浄化されました。笑

    • 7
  8. 評価:3.000 3.0

    誰もが一度は妄想する夢の世界

    ネタバレ レビューを表示する

    いやいや、なんという夢の世界でしょう。
    超ど田舎から出てきたヒロインが住み込みの家政婦として雇われたのは、大好きなアイドルの家でしたっていうお話。
    小学生ぐらいの女の子だったら誰しも一度は想像する世界じゃないでしょうか。

    正直、ツッコミどころは満載です。
    国民的アイドルの家政夫雇うのにセキュリティ甘すぎ。
    男性雇ったつもりが女の子だったとかありえない。
    そもそも駆け出しのアイドルが事務所の寮で暮らしているならまだしも、ドーム公演やっちゃうような国民的アイドルがなんで一つ屋根の下に住んでいるの?
    などなど、ツッコミ出したらキリがないのですが、リアリティとか度外視して読んだ方がたぶん楽しい。笑


    ヒロインがちんまりとしてかわいいのも良いですね。
    藤原くんは〜のひつじちゃんもそうですが、この作者さんはマスコットにしたい系の女の子を魅力的に描くのが上手いですね。
    純粋にがんばれーと応援したくなります。

    • 9
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    お子さんに発達障害を疑う兆候がみられ、周りがどんなに受診勧奨しても、「うちの子はそういうのではないので」とかたくなに受診を拒んでいだ親御さんを知っています。
    その子が子どものうちは、周囲の大人が色々察してフォローしていましたが、社会人になってから相当苦労し、会社では閑職に移されたそうです。
    社会人になってから突きつけられる現実、このマンガの主人公と重なりました。

    うちの職場にも発達障害の社員が何名かいます。
    やはり大人になってから診断を受けたそうです。
    D&Iの時代ではありますが、私自身、障がいのある方にお仕事を依頼するにあたり、ご本人にとっても会社にとってもハッピーな形を模索する日々です。

    佐山先生の情熱と優しさに心打たれました。

    • 7
  10. 評価:3.000 3.0

    絵が変わりすぎてついていけなくなった

    ネタバレ レビューを表示する

    大量無料だったので読み始めましたが半分も読めず離脱です。
    前世で非業の死を遂げたヒロインが過去の自分に転生し、バッドエンドを回避すべく別の人生を切り開いていくというよくあるやつです。
    転生あるあるで、ヒロインが周りを巻き込んで色々な人の運命を変え始めているのに、前世と同じイベントが同じように発生すると思い込んでいる(そして実際に起きたりする)のがちょっとご都合主義だなと思います。
    あとは絵の好みの問題かもしれませんが「すごく美しい」とか「デザインが素晴らしい」みたいな説明が多いのですが、やたら期待値が上がるので美醜の判断は読者に委ねればいいのにと思います。

    結婚したらいきなり絵が変わり「これ誰?」状態です。
    そして「マナ石」というとってつけたような設定も相まって「これ何の話だっけ?」状態に笑
    ストーリーがおもしろいとか、ヒロインに共感できるとか、ヒーロー役がかっこいいとか、読み続けられるモチベーションがあればよかったのですが、私は60話で離脱です。

    ホテルのスウィートルームの絨毯の部屋に「スパ施設かな?」みたいな巨大なお風呂があったり、有名アーティストが寝室に乗り込んで歌おうとしたり、ストッキングの登場回数がやたら多かったり、ツッコミどころは満載なので、ツッコミながら楽しく読むにはいいと思います。

    • 8

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています