2.0
見た目も内面もお子様
キューちゃんは見た目小学生?位に可愛いくて子どもみたいな純真さを表現してるんでしょうけど中身も子どもっぽい。お母さんの形見のクマのぬいぐるみを仲良くなった友達に1つ1つ配る所も、高校生でそれか…と。良い話のつもりなんでしょうが白けて読んでしまう自分にピュアさの欠片もない事を再確認してしまい苦笑い。モテモテな豹くんの魅力が分からない点も戸惑った(まぁ外見か)。カンナちゃんとタツキくんは魅力的ですね。でもこれはきっと対象年齢が10代前半かなぁ…。
- 1
57960位 ?
キューちゃんは見た目小学生?位に可愛いくて子どもみたいな純真さを表現してるんでしょうけど中身も子どもっぽい。お母さんの形見のクマのぬいぐるみを仲良くなった友達に1つ1つ配る所も、高校生でそれか…と。良い話のつもりなんでしょうが白けて読んでしまう自分にピュアさの欠片もない事を再確認してしまい苦笑い。モテモテな豹くんの魅力が分からない点も戸惑った(まぁ外見か)。カンナちゃんとタツキくんは魅力的ですね。でもこれはきっと対象年齢が10代前半かなぁ…。
松原くんとゆっこ、見守る周りの人達、堅物な生徒会長も、みんなそれぞれの考えがあって、そして優しい。
常に(顔のパーツのイラスト付)紙袋を被っている松原くんの心の中が知りたくて、だけどそこに至るまでの葛藤を想像すると無闇に問えないと考えるゆっこの気持ちもわかる。8話目を読んだらギュッと胸が痛くなった。
ドラマは全話見ているのである程度の流れは知ってるつもりだけど、原作はまた違う展開なんですよね。紙袋取る段階までは先が長いようですがコツコツ気長にポイントで読み進めるつもりです。
主人公は蜘蛛。この設定と発想が凄い。
高校生達が突然異世界に転生してしまった。そこは勇者と魔王がいる世界。主人公は地底の最下層で蜘蛛として生きる。元々引きこもりがちなゲーマーだった(私)は、ゲームのルールやあるあるを駆使しそしてスーパーポジティブな思考と転生時に備わった韋駄天でどうにか生き抜こうと1人奮闘する。真っ暗な迷宮のような洞窟内で1人頑張る前向きな姿に胸打たれ、最初蜘蛛気持ち悪い…と感じてたはずがわりとすぐ応援していた。
そんな蜘蛛のいる魔物サイドともう一方、地上の人間族のシュンサイドと、並列に描かれていきどこでどう繋がるのか?、、、という謎が少しずつ掴めていく感じも楽しい。蜘蛛の私の行先が気になって仕方ない。
カラー化は他の漫画もけっこうされてるのを読みましたけど、正直言って色が付いてもそこまで変わらないなという感想のものが多かった(それなら白黒で低いポイントの方が有難いなって思ったりする)けど、今作はカラーになった事でより世界観が広がった感がある。青島くんも雪乃さんも華やか。
9歳下の王子様な青島くんに振り回される雪乃さん。普段テキパキと仕事してるのに青島くん相手だとオロつく様が特に好きで読んでいるんですが、実は青島くんの方が振り回されてるんですよね。それが面白い。あと、カラー化で見る豚足料理がすごく美味しそうで、色が付く世界の味わいをそこにも感じました。
弁護士のシロさんと美容師のケンジ。二人は自立した恋人同士、同棲中。ただ男性同士なだけ。もう今の時代性別は関係なくて、その人がどうすれば幸せでいられるかだと思っているのですが、老いていく親とや職場との関係性、周りへのカミングアウトなどの価値観。長く同棲してる2人でもそれぞれ考えは違って、少しずつ考えをすり合わせて互いを尊重し合う関係、良いなぁ。淡々と描かれる日々の生活には必ず食事が寄り添うようにあって、作られる料理はどれも手際良く美味しそうで、読んでいると心に栄養をもらえます。鮭とごぼうの炊き込みご飯やツナとトマトのせソーメン、真似して作ったレシピはいくつもあるけど、今夜何作ろうかな?と迷った時に読み返したりして密かに助けられています。
琴子と入江くん。あー!ほんと大好き!こうして全カラーで読めるなんて。色が付くと俄然印象が変わるものなのですね。実は2013年のドラマ版から先に入り夢中で全話観てその後に原作を読んだんですが、ドラマで大好きだった名シーンの数々がこうして原作でも生き生きと描かれてる事に感動です!
イタキスは、天才故になんでも出来ちゃう退屈な日々を過ごしてた入江くんが、驚くほど前向きで常に全力な琴子と出会だた事で人生の楽しみや愛を見つけ出すお話しだと思ってます。ほんと大好き!
普通の高校生の遥と、大人気モデルである事を周囲には伏せてダサい偽りの姿で高校に通う壮汰。2人は隣同士に住む幼馴染で家族のような存在。
読み手には両思いなのはバレバレなんだけどあまりに近い関係のせいか自分の本心を自覚できないでいるのか関係を壊したくないのかな、特に遥は。想いがかみ合いそうで簡単にはそうならない所にムズムズキュンキュンしちゃいます。
このまま壮太は身バレせず高校に通い続けられるのか?壮太のマネージャーや、壮太に多分気がついているクラスメイトの田端さん、遥が大ファンの声優・蓮さんなど、2人の恋が一筋縄じゃいかなそうな下地は万端。ハラハラしながらキュン死したいと思います。
わー、懐かしい!10代前半の頃大好きで読んでました。香月・大地・美女・卓馬の4人のミステリー同好会。今見ると流石に絵柄や構図は古めかしい感あるけど、ストーリー展開は今なおドキドキハラハラ出来る。読み直したら思い出して来た最初の事件鮮烈だったなーなどと。少女漫画×ミステリーをちゃんと両立している傑作。私におぅてやっぱり一番好きな少女漫画作品。少しずつまた読み直していこうと思います。
私はこの作者さんが描くヒロインが好みなので今作も読んでみたのだけど、今のところちょっとどうかなぁ。
初告白して来た洸星に対して恋に恋する勢いで応じたものの、別の男性からのアプローチにフラフラっとする感じはきっと若さ故なんだろうけどあまりにも彼氏が気の毒すぎて。きっとこの先、それぞれの背景が描かれていけばまた違った感想になりそうな予感があるので、信じて読みます。
懐かしい気持ちでいっぱいになった。ぼのぼのとシマリスくんを見ていたらなんでか泣けてきた。可愛すぎて可愛すぎて、ヒグマのお母さんと同じ反応しちゃったよ。疲れた心に沁みますね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
花にけだもの