5.0
いろんな事件に遭遇
漫画を普段あまり読まないのですが、こちらの作品は本当にスルスルと読んでいってしまい、あっという間に最新刊まで読んでしまいました。
整君は知識が豊富で、どんな状況においてもそれを話始めるので読んでるこっちがドキドキしてきます。
1話から早速容疑者扱いされ、否定し続けるのと同時に、刑事さんたちを分析し始めるシーンは読んでいて面白かったです。現実世界でそんなこと無いんじゃないかと思います笑
でも彼の話を風呂光さんや池本さんが真剣に聞いていき、後に池本さんが整君に奥さんの相談まですることになるとは、、、友達じゃん!と思いました。刑事と大学生がそんな親密になっていいものなのかとなりました笑笑
ライカさんは最初幽霊みたいな、整君にしか見えない存在なのではないかと勝手に予想していたのですが、全く違い、本当に存在している方だと知って少し安心しました笑
ライカさんは記憶力がすごいのと、度胸があって、はっきりものを言う性格だと言うことが伝わってきます。なんでも言ってしまうところは整君に似ていると感じました。
最新刊は青砥さんの娘さんが危険な目に遭っているのですが、青砥さんが整君に頼っている場面は、整君を信用しているからこそできることなのではないかと思います。
早く続きが読みたいですし、整君の知識から学ぶことがたくさんあるので、楽しみに待ってます。
-
0
ミステリと言う勿れ