4.0
正直苦手な内容の主張をされることもあるのですが、独特なテンポで進む展開は妙に気持ちよくて面白かったです。続きを読みたい。
- 0
82176位 ?
正直苦手な内容の主張をされることもあるのですが、独特なテンポで進む展開は妙に気持ちよくて面白かったです。続きを読みたい。
今後の展開次第ですが危うい作品だと思います。
好みを詰め込んだ被虐待児を描きたかっただけ?と感じてしまう瞬間がある。
真珠の過酷な境遇を魅力的な属性として消費しようとしているような…。
そういう行いも含めて描きたいことなのかもしれませんが。
そうであることを期待します。
虐待と犯罪が絡んだ重く難しい問題に対して作者がアラタと真珠に何をさせどうするのか、見届けたいです。
じっくりいたぶるように丁寧に進む展開に恐怖を掻き立てられます。
まるで作者の公開セラピーのよう。
正直この作者の作品は苦手でしたが、血の轍を読んだ後ならまた違った視点で見られると思います。
家庭環境の問題は深刻なわりには放置されがち。それも子供のせいにされて。
全ての子供が安心・安全に暮らせる社会、誰もが生きやすい社会にすることが、将来加害者になる親を減らすことにも繋がる。
この作品は「子供はその家庭の問題を表出させただけ」というスタンスがぶれないので安心して読める。
おもしろいです。絵も綺麗で見やすくて、顔芸も味わい深い。
人はなぜヤクザが家庭的な振る舞いをすると笑ってしまうんでしょうか。
試し読みでファンになり全巻購入しました。
とにかくバランス感覚がすごいです。
一人の人間の清さと汚さの両方が生々しくも淡白に描写され、感情移入を誘われたかと思えば容赦なく突き放されたりして、何も考えずに読むということがなかなかできません。
この出来事について自分はどう考えるのかを意識させられます。
シ村さんの復讐がこれからどうなっていくのか、シ村さんはどんな答えを出すのか。目が離せません。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ミステリと言う勿れ