3.0
皆、今はそれぞれて落ち着いたね
絵がかなり変わってしまって残念ですが、まぁ柊先生に限った事じゃないし昔のイラストを今の世代の子は古くさいとか言ってるのでそんなものなのかなぁ。
そして、相変わらず日野君はお日さまみたいです!少数派ですが私は真理子が大好きだったので幸せになってくれた時はすごく嬉しかったのを思い出します。
真理子って一番の勝ち組だなぁ。
そして司は何故にサキを「ちゃん」付けで読んでるの?って疑問。絵以上に違和感。
- 1
レビュアーランキング 7021位 ?
5 | 18件 | |
---|---|---|
4 | 23件 | |
3 | 44件 | |
2 | 6件 | |
1 | 6件 |
1 - 10件目/全34件
絵がかなり変わってしまって残念ですが、まぁ柊先生に限った事じゃないし昔のイラストを今の世代の子は古くさいとか言ってるのでそんなものなのかなぁ。
そして、相変わらず日野君はお日さまみたいです!少数派ですが私は真理子が大好きだったので幸せになってくれた時はすごく嬉しかったのを思い出します。
真理子って一番の勝ち組だなぁ。
そして司は何故にサキを「ちゃん」付けで読んでるの?って疑問。絵以上に違和感。
1話目の回りからはあざといと呼ばれてる平凡なヒロイン。
可愛いからと僻む女っているよなぁ…と主人公に共感してしまった。
結婚してその後、どう在宅ワークにストレス感じるのか知りたい!
二話目は、同居の姑の嫌がらせ、そして目をそらす旦那(息子)イラつく~!
私は同居じゃないけど姑ストレスです。
特に「~家の人間」ほんと違いますから!って、感じ。
そして主人公も、結構言い返してるね。
購入します
由緒ある家の生まれながらいろいろな理由事情で厄介払いの様に冷たいと評判の家に嫁がされるヒロイン。
酷いめにばかりあっていたので幸せを求めることも忘れたかの様に寂しく冷めた感情の人形の様だったのが、冷たいと評判の旦那と孤独を共有するかの様にお互いがお互いの存在で心が少しもずつ人間的になり、お互いを大事に思ったり幸せを望めるようになるのが読んでいて応援したくなります!
まだ、途中ですがゆっくり読んでいきたいです。
さくらちゃん、CLAMP先生にしては初めてまっすぐで普通の女の子で、見ていて微笑ましいです。
「はにゃーん」とか若干イラっと来ることはありますが。
CLAMP先生の話は残忍だったりハードだったり救いないなあ…と言うのが大半なので、それが好きでしたが、さくらちゃんも新しいイメージで大好きです。
CLAMP学園やデュかリオン、20面相などとイメージ似てるかな?
大橋薫先生と楠桂先生は美人双子の姉妹なんですが、どちらもホラーもサスペンス等が得意で大橋先生は少し大人で玄人向きな作品が多かった。
レミングの行方やセルロイドカーニバル、マリアに○されるなどミステリー系は特に得意でこちらもよいですが作風がこの辺りから変わってるのか…少し残念です。
この作品を最後にしようなぁ…。
めちゃコミさんには是非昔ね作品を掲載してほしいです
遊び優先で子供を捨てる親、最低だと思う。
でもこの漫画の世界では赤ちゃんポストに入れる事を推奨しているよう。
実際、私も虐待で死ぬ赤ちゃんのニュース見る度に赤ちゃんポストを国が認めるというか何とかならないかな?とも思っていた。
◯される赤ちゃんも減って犯罪者も減って、赤ちゃんに恵まれなくて養子を考えてる人も助かる。
とても難しい問題。
りぼんの乙女時代から読んでますが、当時から香澄が嫌いで嫌いで…真理子を断然支持していた変わった女の子でしたが、続編でも変わらずウジウジと思わせ振りで煮え切らない性格なのに何故かそれがモテて不思議でならない。
おけいはやっぱりサバサバとしっかりしていて好きです!
にしても相変わらず服装がバブリーなおけい。
最初は天然さんかなぁ?レベルだったし、年関係なく初めては緊張したりは当たり前だけど、いちいち発言が天然じゃないレベルでイラっとする。
仕事してるときとか最初の方はまともな感じだったけど、話が進むにつれてただの無神経でズレた人にしか見えなくなったかなぁ。
ドラマするのか…配役はあってる気はしますね。
大正時代、働く女性。
今の世の中では当たり前ですが、この時代であんなに働くのが好きって素敵。
私の先祖も男よりもキャリアウーマンだったらしいので通じるものがあります。
そして、年下の美形な男子から求婚にも年上な落ち着いた態度で、この手の漫画のウカれた感が無いのがすごく楽しいです!
絵もスゴく素敵!
なんとなく予想は出来ていたけど、最後はビックリしました。
主人公は完全に被害者で可哀想。
人への善意が受けた人間が孤独で寂しい人だと、後に、その善意が喜びと憎しみの表裏一体になるのが怖かった
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています