4.0
面白いがよく考えると無理はある。
いわば設置型トラップで敵を倒したり、対象を限定した殺傷アイテムと同義になるわけで、その作成スキルが上がるというのならわかるが、それがそのまま経験値になるっていうのは過去ゲームなどであったのだろうか。
なくはないが少ないのではないだろうか。
そして、
「それでレベルが上がるなら気づかない方がおかしい」
という部分もある。
そんなにこの世界の人たちはおマヌケなのだろうか。なろう系、チート主人公のありがちな詰めの甘さが先に見えてしまい素直に入るのは難しかった。また、女性に対して欲求がありながら、眼前に手が出せないという臆面はわかるとして、そんな人が堂々と娼館に行くとその女性たちに言えるかといったら、まず言えないと思うんだがどうだろう。
下げ批判ばかりですが、無論面白い部分もあります。というか本質は面白いと思います。
まず、殊の外いい意味で展開が読みづらい。
モンスター駆除に関しては超簡単に読めてしまうが、ダンジョンの設定などは面白い。また、仲間になったかと思ったら平気で置いて動くというのは珍しい展開。ここに関しては、まあそんな人も居るだろう?と受け入れられた。
かなり個人的な感想なので、あまり参考にはならないかも知れません。あしからず。
- 1
駆除人