5.0
ずっと見守っていきたい
大好きな作品です。
恋愛の話だけじゃなく、部活(バスケ)を通して仲間との絆、試合にかける情熱、他校のライバル、夏の合宿や引退する先輩など様々なシーンがあり、そのひとつひとつがバスケ部だった私の学生時代を懐かしく思い出させてくれました。丁寧に描かれていて、くすっと笑えるんだけどなぜだか胸が熱くなります。
責任感が強い男バスマネの由希センパイと1つ後輩の色っぽいイケメン男バス成瀬。クールな外見からは想像つかない成瀬の由希センパイに対しての一途な想いや猛攻、センパイの前だけ甘える仕草に戸惑う恋愛初心者の由希センパイ。成瀬を好きになっていることを自覚しているのに素直になれない不器用さ。成瀬に対する態度が読んでるとじれったく感じるけど、戸惑いや不安をやっぱり成瀬の行動が拭ってくれる。お互いを支える存在になっていきます。
周りの登場人物も面白い。
心の声がだだ漏れする美人な宇佐見さんが登場したり、くそイケメン(宇佐見さん発言)の袴田くんや無駄にエロイほくろの(これまた宇佐見さん発言)諏訪さん、家族、友達もみんな優しくて安心します。
成瀬の色っぽいアップの顔とセリフにドキドキしたり(笑)袴田くんのキラースマイルも最高!野田くんの成瀬好きにもほっこりします。ちなみに私は諏訪さん好きです。
この先、試練(ケガや引退とか)が待ち受けていたとしても2人なら乗り越えられる!と思える時間を重ねているんだと思います。一読者としては終わってほしくない、社会人バスケの成瀬も見たいしずっと2人を見守っていたい。感情移入しっぱなしだけど、それくらい素敵な作品に出会えたんだなと感謝。先生、これからも楽しみにしています。
- 7
なまいきざかり。