5.0
良い意味でタイトルに裏切られた
Netflixのオススメ予告で、推しアイドルの子供を育てる話かと思ってたら、全然違った。
あーそっちか!
と納得です。
まだ途中までしか読めてませんが、とても面白くて続きが気になります。
- 1
7128位 ?
Netflixのオススメ予告で、推しアイドルの子供を育てる話かと思ってたら、全然違った。
あーそっちか!
と納得です。
まだ途中までしか読めてませんが、とても面白くて続きが気になります。
タイトルにつられて読み始めましたが、フリマアプリの現実とかなり乖離しているので、あくまでも作り物感が拭えない。
ただ、粗悪品を売り付けられ泣き寝入りをした購入者達に復讐されるエピソードでは、現実では双方の評価がないと入金されない仕様の為、お話にリアリティはないけれど、購入者に住所を晒すリスクが分かりやすく伝わりました。
続きが気になって一気に購入しました。
専業主婦が仕事を見つけ、モラハラ夫を捨てて、息子と二人で生きていくんだろうな~と、よくある展開を想像していたので、良い意味で裏切られました。
夫には夫の想い、妻には妻の想いがあり、お互いを知らなさすぎた事が、不仲の原因。
一部を除き、妻目線のストーリーなので夫が悪者扱いされているけれど、当時のつとむさんの職場状況を考えれば、彼は普通の精神状態ではなかった様に思います。事故直後の言動を見ると…相当思い詰めてたんだろうな…
痛々しすぎて、つとむさんへのイライラが消え失せて泣けてきました。
心も体も余裕のない時に、態度が刺々しくなったり、相手の気持ちを考えられなくなったりするのは、誰にでもあること。ましてや、あのブラック会社では…
早い段階で、激務のせいで八つ当たっているんだな~と、ももこが気づくことができれば、ここまで不仲にならなかったかもしれませんが、彼女自信も不馴れな家事育児で余裕がなく、また素直な性格なので、つとむさんの暴言をマトモに受け止めて、負のループに嵌まった感があります。
また、つとむさんの専業主婦を見下す発言も時代錯誤で十分ひどいとは思いますが、ももこ自身に消化しきれていない過去の負い目があるため、余計残酷に響いたのかも。
交通事故は不運でしたが、もし、あの事故がなければ、お互いの想いに気付かず、別の結末を迎えたかもしれません。
“病めるときも健やかな時も~”という、あの定型文って、こういう事なのかな…と思いました。
現実はもっと厳しい!ストーリー進行にリアリティさが欠ける!と感じる方も多いとは思いますが、漫画なのでこのくらいの救いがあった方が、スッキリして好きです。
どんなにケンカをしても、方向性が違っていても、お互いを大切に想っている事が分かり、希望が持てるラストだったので、最後まで読んで良かったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
【推しの子】