4.0
面白いけど、いくらなんでも話がトントンと進みすぎかな?と思いました。読みやすいといえば読みやすいけど、、
- 0
75791位 ?
面白いけど、いくらなんでも話がトントンと進みすぎかな?と思いました。読みやすいといえば読みやすいけど、、
何度も読みました!描写がとても丁寧で、読んでいて引き込まれます。
今配信されている漫画の中で一番好きなシーンは『愛しさ・・・』のところ、、何度も読んでも「はぁ〜・・・」とため息が出てしまいます。笑
一点、あえてなのだと思いますが、清霞や美世の目が描かれていないところが少し多い気がして、もっと表情が見たいなぁと思いました。
でも、あまりにもハマってしまって、原作の小説も最新号まで読みました。もう、すごくすごくよかった!!!
漫画の続きも楽しみにしています!!
作品そのものは、まず絵がとても綺麗で惹かれました。いろいろなところで話が繋がっていて、読んでいて全く飽きることがありませんでした。飽きるどころか常にドキドキしながら読んでいました。個人的には、暴力的なシーンが苦手なので、絵が綺麗な分、そこが少しつらかったかな。。でも素晴らしかったです。雪人はもちろん、宮本さん、かっこよかったなぁ。。。
タイトルの『広告』についてですが、広告の漫画にプラスして、その作品を説明するような表記がありますが、その内容によっては作品の雰囲気をすごく壊していると感じる時があります。茶化してるの?と。まさか作家さん本人が書いた訳ではないですよね?この作品に限ったことではないですが、今回たまたまこちらの作品の広告「見かけたのでこちらに書かせてもらいました。
とても深い話です。周りの人がみんないい人。時折出てくる親子関係の話も考えさせられるものがあります。個人的には絵も可愛らしくて好きです。
最後まで読みました!
途中、つとむさんに腹が立って腹がたって…
もうコテンパにしてやりたい!!ももこちゃんの代わりにギャフンと言わせてやりたいと思いながら読み進めていましたが、
いろいろ考えさせられることがありました。
途中、ももこちゃんが、つとむさんは『自分ばっかり』と思っていることに気がつくところがありますが、本当にそうですよね。自分だけ、という考えは、不満の素だと思います。つとむさんは、常に自分だけ負担を背負っていると感じていて、妻の気持ちに共感できない。妻の悲しい気持ちを一緒に悲しむことができず、楽しそうに見えると不満を懐く。
ももこちゃんも家事を分担したいと思っている場面もありますが、これは『自分ばっかり』という気持ちからではなく、歩み寄りたいという気持ちからなのだと思います。でもそれをあらゆる言葉ではねのけるつとむさんに腹が立ちましたー!!!
でもいろいろあって、話の最後では、今後3人で良い方向に向かっていくのかなという印象を受け、安堵しました。つとむさんが抱えているものも、分からなくはないです。ただ、それを妻にああいう形で向けるのは違う。
そしてつとむさん、現実はこんなに甘くないですよ。
普通だったら、事故に遭う前に、奥さんに逃げられちゃいますよ。
逃げられればまだいいのだろうけど、とも思うくらい。実際にこういう人もいっぱいいるのだろうな…離れたくても物理的に離れられない。
我が家は仕事も育児も本当によくやってくれます。その感謝を伝えなければ、と改めて思いました。
なんなんでしょう・・・もう、大好きなんです。読み終わった後の、この切ない感じ。
すごく特別な場面を切り取った訳ではない、日常にあるかもしれない、誰しもが一度は感じたことがあるかもしれないような場面を、とても感情豊かに、それでいてすごく自然に表現されている・・・そんな谷川先生の作品が大好きです。
谷川先生の作品を読んでいると、もう何年も前に過ぎ去った青春時代が蘇ってくるようです(≧∇≦)気がつけば妻になり母になり。すっかり過去になってしまった頃の、懐かしい気持ちを思い出させてくれる谷川先生の作品に感謝です!!
朝子さんの話は、私は姉弟(の姉のほう)、そして我が子は三姉妹なので、なんだかリアルに感じました。なるほどなぁ、そういうこともあるのかなぁと思いながら読ませていただきました。
それと小宮山くん、お婿さんに来てあげて!(;o;)
また新しいお話も楽しみにしてます!!
学生もの?ちょっと若すぎるかなと思いながら読み始めましたが、やっぱりよかった谷川先生!すてきです。とくに校長先生のお話に、じーんとしました。あと、後城先生のお話、なんとなく自分と娘たちを見ているようでしたよ・・・はっとさせられました。それにしても『ごきげんよう〜』と言ってしまいそうになる。
華ちゃん、本番ではちょっとうっとおしく感じてしまうのですが、なんか憎めない。その理由が番外編でわかった気がします。とてもメッセージ性のある内容でした。
スパイラルホリデイ、いろいろな登場人物が出てきて、はじめは少し掴めなかったですが、テンポの良いお話で楽しめました。貴和子先生と日和子ちゃんが出てきて、なんか親近感がもてました(笑)
現実にありそうなお話です。きっと実際にあると思うのだけど、ありそうな話そのままというか・・・とりあえず1つ目の話はそんな印象を受けました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
青島くんはいじわる