肉玉イカ天さんの投稿一覧

投稿
128
いいね獲得
131
評価5 18% 23
評価4 50% 64
評価3 24% 31
評価2 8% 10
評価1 0% 0
11 - 20件目/全111件
  1. 評価:3.000 3.0

    ふしぎ遊戯が面白かったのでこちらも無料配信まで読みました。
    ふしぎ遊戯よりもかなりシリアスです。
    途中死んでしまうキャラも多いのですが、主人公妖が前向きで明るいのでそこまで重苦しくはありません。
    それよりも十夜に魅力を感じられず、二人の恋愛を応援したり結末が気になったり出来ないのが不満。記憶のないミステリアスな男として作者さんは描いているんだと思いますが、何をしたいのかイマイチ伝わらずイライラしてしまいました。
    雄飛の方が溌剌としていて好感が持てます。
    女性キャラも男性キャラも、この作者さんの描くキャラは明るいキャラの方が生き生きとしていての魅力的です。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    大好き!

    何度見ても文句なしに面白い!
    基本的に戦う→勝つ→更に強い敵が現れるの繰り返しなんですが、中弛みは全くなく最後まで熱いです!
    少年編、サイヤ人編、フリーザ編…とそれぞれの雰囲気が異なるからかな?
    ちなみに私はブウ編が好きです。ラストバトルなのに妙にコミカルタッチなところや、べジータの心の変化など感動シーンもあって見所満載です。
    今見てもキャラデザインや絵の構図は唯一無二で、扉絵を見てるだけでもワクワクできます。
    まだ読んだことがない人は是非読んで欲しいです!

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    前作の高校デビューのノリを期待して読んだら肩透かしをくらいました。
    恋愛よりも部活メインに話が進み、けっこう部活での人間関係がリアル…。ひたむきな主人公には好感が持てるし応援したくなるのですが、自分が部活動に励んでいた頃の辛かった思い出が甦ってきて素直に楽しんで読めなかったです。
    H2なら読めるんだけどな…。古いですがエースを狙えのような女性のスポ根漫画ってちょっとネチネチした場面があって、肌に合わないのかもしれません。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    短編漫画で一番好きです!

    ネタバレ レビューを表示する

    短編でも藤田和日郎節は健在!
    ダークヒーロー的主人公が愛する女性の為に戦うシンプルな構図にこの話数でここまで話に厚みを持たせる藤田先生は流石です!
    ジャンルとしてはダークファンタジーに分類され掲載も青年誌だったそうですが、「うしおととら」や「からくりサーカス」と変わらない熱量!主人公のいけすかないクズ野郎(初めロッケンフィールド警部が主人公と思ってた)という印象から徐々に「あれ、いいやつじゃね?」と変わり、最後には「報われてくれ!」と全力応援してしまう話の持っていき方!
    大人で、決して善良な市民とは言えないタイプの主人公が必死に戦うのがいいんです。明日から少しだけ生き方を変えてみようと希望を持たせてくれるんです。
    大人の為の少年漫画といったところでしょうか。隠れた名作です。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    同じ作者の他の作品も読んだのですが、こちらは微妙でした。
    まず男性に魅力を感じない…。
    女性にだらしない男を相手役にしちゃうとどんなシチュエーションもときめきが半減です。とことんダメ男の方が案外割りきって読めるんですが、実は誠実な人アピールがご都合主義に感じちゃいます。
    それから社会人としての共感が少ないです。主人公にとって上手くいきすぎなのでは?と感じる展開は他の作品にもあるのですが、この作品は特に気になる。
    不運があったとはいえずっと就職できなかった主人公が急に持て囃されすぎなのでは?
    電話番号の暗記というスキルも取って付けたように感じます。
    同じ作者なら「きっと愛してしまうんだ」の方が俄然おすすめです。

    • 3
  6. 評価:4.000 4.0

    絵がすごく綺麗!ヒロイン二人も魅力的で女性が読んでも楽しめると思います。
    二人に好かれるほど主人公に惹き付けるものがあるとは思えない(友達の方が魅力的)ですが、「これはヒロインの魅力をとことん味わう漫画なんだ」と思えばそこまで気にせず読めます。
    最近のジャンプの恋愛漫画とはだいぶ雰囲気が異なるというか、子供よりも大人の方が楽しんで読める漫画だと思います。

    • 4
  7. 評価:5.000 5.0

    あらすじだけ見るともっと支離滅裂なストーリーなのかと思いましたが、主人公の心の変化が丁寧に描かれていて見てるこっちまで胸が締め付けられました!
    軽い気持ちでついた嘘が、どんどん後戻りできなくなり更に嘘を積み重ねる主人公の苦悩に切なくなり、純粋に信じる弟くんにはキュンキュンしてしまいました。
    登場人物が皆いい人だからこそ、主人公の嘘が重くのしかかってきます。が、悪い人が出てこないからこそ読んでいて疲れることもないです。
    絵もほんわかしていて可愛い!
    久しぶりに素敵な少女漫画に出会えました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ヤンキー漫画物の中で一番好きです!
    ヤンキー物の漫画というと不良だけど曲がったことは嫌いな主人公がテンプレ化してる中、卑怯な手を使っても勝つ主人公で今読んでも新鮮。
    ケンカの仕方もヤンキー美学(?)も、捻りがあって他のヤンキー漫画とはひと味もふた味も違った面白さがあります!
    コミカルにストレスなく読めて、たまに二人の漢っぷりに惚れ惚れできる漫画です。
    実写ドラマ化のこの機会に是非読んでみて欲しいです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    とりあえず無料配信まで読みました。
    感想はまずレビューで書かれてるような陰鬱な展開がとりあえずく安心したというのと(じゃあ読むなって話ですが)、戦闘描写がいまいち何をしてるのかわからないという2つです。
    あまりロボット(?)物の漫画を読んだことがないからでしょうか…どこがどうなっているのかイマイチわからず戦闘シーンはさーっと読み飛ばしてしまいました。
    この後淡々と残酷な描写が続くのであれば読まなくてもいいかな…と続きを読むか悩み中です。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    学級崩壊など重たいテーマが終始掲げられてるにも関わらず一気に読んでしまいました。
    シリアスとギャグのバランスが本当に上手な作家さんだと思います。主人公サナちゃんが元気一杯で漫画のテーマは暗いのに明るい雰囲気にしてくれてます。
    なにより羽山とサナちゃんの関係がいい。
    初めは敵として描かれ、次第にお互いにとってよき理解者へと変遷していく流れが丁寧に描かれていてじーんときます。
    捨てられた犬が次第に拾い主になつくみたいな。笑
    主人公は小学生ですが、大人になっても楽しめる名作と思います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています