ラベンダーみんとさんの投稿一覧

投稿
2
いいね獲得
3
評価5 50% 1
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 50% 1
1 - 1件目/全1件
  1. 評価:1.000 1.0

    ティアを好きになれませんでした。

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分まで読みましたがティアが好きになれませんでした。
    ティアがとにかく陰険で冷酷で、ほんとに他人を駒のようにしか見てないのにセドリックとのやり取りの時だけ純情発揮してるのが気持ち悪いです。
    あとなぜセドリックはティアをそんなに愛してるのか不思議でたまらないです。え、どこに惚れた?とセドリックの熱量に逆にドン引き。どうしたセドリック。
    ティアは1度目はもちろんのこと2度目の今もすでに多くの人を罠にかけ殺しまでして、まったく心を入れ替えてない。もうティアの手は血まみれで、それも知った上でセドリックがティアを愛してるって熱弁するのがホント謎です。
    普通「あなたの出世ために人を罠にはめ殺しました!」って言ってきた子を本気で熱烈に愛せませんよね?
    どんな大義や名分があっても戦争を起こし罪のない人々が亡くなることはあってはならないこと。それを私欲のために扇動したティアを私がセドリックだったら許さない、というかむしろ愛せなくて憎んでしまう自分の心と葛藤する。
    ティアが今回はセドリックのために悪事に手を染めていることにセドリック自身が負い目と感じたとしても、だからといって愛するとはならないし、記憶が戻った時点でやめてくれ!と訴えるべきだと思う。本当にティアを愛してるなら、人の命を簡単に奪うな、罠にはめるな、と、まず言うべきでしょう。
    セドリックの愛はティアを正しい道へとは導かない、ただただティアにとって都合のいい熱烈な愛を与えるだけ。
    主人公をみんな好きになるラノベ展開のように、ティアを無条件で凄い熱量で愛するヒーロー(セドリック)登場でうやむやになってるけど、胎動を二人で感じでキャッキャッウフフして事なきを得る問題じゃないと思う。

    このあと課金はしません。ティアが今回も悪事を働いてその代償も贖罪もなく幸せになるのは納得出来ないと思うから。

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています