にぉちゃんさんの投稿一覧

投稿
4
いいね獲得
1
評価5 75% 3
評価4 25% 1
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 3件目/全3件
  1. 評価:5.000 5.0

    複合騙し絵

    すごく面白いです。 純粋に続きが気になって仕方ありません。絵のトリックを考案された作者の方に脱帽。
    お話的には レンさんの奥さんが 只々 お気の毒で悲しいです。 こちらのシリーズでは 綴られる家族の悲劇の軸に 虐待の連鎖 が据えられていますが そういった 自分では どうしようもない 子供時代のトラウマというのは 確かに 存在します。
    ですが それを乗り越えて力強く 今 を生きておられる方達がいるのも また事実。
    風の谷のナウシカ の 最後のカットの 腐海の底に芽吹いた若葉 のような 希望の欠片が 物語にあることを 望んでしまいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    愛 アイ(私)和−−の物語

    心に 音が響くような 素敵な作品。
    チカ君 タケゾウ先輩 サトワちゃん 他 登場人物の等身大の 苦悩や 涙が 胸を打ちます。
    大会勝敗のかかったスポーツ漫画的ドキドキに 学園青春もののワクワク展開 そこに大人の事情も絡んで 味わい深いです。特に こじれてしまった親子関係の 再生のストーリーが とても好きです。絶望の先にこそ 本物の希望は在るのかもしれないーーそんな風に思わせてくれるお話でした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    個性のある作品

    こちらの作品 大好きです。
    テンプレート的に 似たような筋書きの作品が多い中 オリジナリティがありますよね。個々の小さなお話が 徐々に絡み始めて 大きなお話の流れになっていくのも 楽しいです。 原作がしっかりされているからでしょう。 マオマオや 壬氏様 他 登場人物のキャラクター設定も丁寧で それぞれの 奥の奥 裏の裏的な 心の深層を滲ませるような描写が 印象深いです。
    異世界宮中ものは 世に溢れていますが 他とは一味違う 良作だと 私は思います。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています