びったさんの投稿一覧

投稿
81
いいね獲得
20
評価5 56% 45
評価4 32% 26
評価3 9% 7
評価2 4% 3
評価1 0% 0
11 - 20件目/全71件
  1. 評価:2.000 2.0

    日本と中国の融合恋愛ストーリー?

    余りに大人ディープなシーンからのストーリーで、びっくり。お互いに恋人が違う事に気が付かないなんてありかな。日本が舞台か中国が舞台か分からなくて戸惑った。一夜の関係で子どもが出来る事はあるから、家柄とか財閥とかしがらみで子どもの未来を邪魔しないで欲しい。ヒロインと子どもが幸せになりますように。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    つらい純愛

    好きな人が王太子でヒロインは第1側室。本当は幸せな環境で生活をしているはずなのに。不安に押しつぶされそうになっているヒロイン。理由は、他の側室に子供が出来たこと。男児が産まれればヒロインは永遠に正妃として王太子の側に居られない。好きだからこそ側室を辞めたいと願う日々を過ごす。つらい事実だが、簡単には側室は辞められない…ヒロインは一体どうなっていくのか、楽しみです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    最低男から最高男子とのラブ

    同棲が決まってマンションもリフォーム済み、しかも引越し当日に浮気して別れを告げるなんて最低男…。実際に居ますよね…残念ながら。でも一生懸命真面目に生きてきたヒロインに大逆転が起きるなんて、面白すぎる!契約結婚だけど優しいし、素直で立ち直るには一番近くにいて欲しい存在ですね。この先が楽しみで仕方ないです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    運命的な純愛

    大企業の御曹司と礼儀作法をきっちりと学んできた礼儀正しいヒロインが嫌々会食へ。会場でお見合いだとバラされ、キレた御曹司は遅れてきたヒロインとろくに挨拶もせずに、お見合いを断わって部屋を出て行った。呆気に取られるヒロインと叔母達…。ヒロインは遅刻を怒られ、御曹司も失礼な態度だと言われるも聞こえないふりをする。一夜明け御曹司も行き違いがあった事を知り、ヒロインへ謝罪の為に会いにいく。数回食事をするうちに、気兼ねなくお互いの身上について話が出来て心地よいと気が付くふたり。王道のシンデレラストーリーを期待したい。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    恋は男性の胃袋を掴め

    美しく優しい淑女の鑑のヒロインが婚約者に嫌われ、婚約破棄されるのは、悲しく辛い。悪いのは、婚約者の貴族。浮気したうえに田舎臭い手作り菓子など嫌いだと言い出し、挙げ句の果てに婚約破棄するなんて最低…。浮気相手も一緒になってヒロインを責めるのはひどい。たまたまヒロインの兄の仕事仲間である、イケメン貴族が助けてくれたおかげで、心が救われるヒロイン。婚約破棄した貴族以上に素敵な結婚をして欲しい。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    転生してバツ2だなんて!

    ヒロインが転生した後は幸せを掴む!と言うのが大道だと思いますが…。なぜ物語開始早々にヒロインがバツ2になってしまうとは、びっくりな展開です。でも薬師として働くヒロインが憧れた黒騎士とどう再会して恋する展開になるのか楽しみ。前向きで元気なヒロインに励まされたな。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    特殊能力があっても恋愛は楽しめる

    誰しも相手の心が読めたらいいのに…と思ったことがあるのでは?私はありますね。でもいざ心の中が分かると良いことばかりじゃないし、実はとっても困る能力の一つだと思う。でもその能力に悩むヒロインが上司の男性と出会い上手く恋愛へと繋がっていくのが、憧れる。いいなぁ…。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    男は嫉妬深い〜

    貴族間は幼い頃から婚約者が決まっていて、淑女教育もしっかりする。夫となる男性はもう少し妻となるヒロインを大切にすればいいのに…。恋愛結婚じゃないからお互いに好きになるのは難しいのだろう。自分より優秀なヒロインを妬むなんて残念な皇太子だ。現代社会にも通じる所があるから、読んだ方は残念な男性を見抜くスキルを高めて欲しい…。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    時代の結婚観

    明治、大正時代の華族社会は家と家の結婚が基本。身体が悪かったり、容姿に問題があると使用人として一生生きて行くしかないことがよく分かる。現代社会社会にも通じる所があるからだ。幸いなのは男女平等で自分の意思で結婚できること。ヒロインには幸せになってもらいたい。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ヒロインは苦労して幸せをつかむ

    貴族社会は兄弟で跡取りや婚約者を奪い合う事が多いけど、優しい姉とワガママな妹の差が明らかで見てて面白い。お互いに愛してくれる相手がいるのに中々気が付かないのがもどかしい。どのようにしてヒロインと主人公が幸せになるのか楽しみ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています