ある姫ファンさんの投稿一覧

投稿
33
いいね獲得
198
1 - 10件目/全33件
  1. 皆さん尚宮とか叔媛とかふりがな付けてほしいって書いてあったので私が知ってる分だけまとめました

    大妃→デビ  殿下→チョナ  中殿(正室)→チュンジョン  世子→セジャ  翁主(側室の姫)→オンジュ  公主(正室の姫)→コンジュ・コウシュ  内命婦(側室)→ネミョンブ  尚宮→サングン  満月堂→マヌォルダン  和連堂→ファヨンダン  交泰殿→ギョテジョン  康寧殿→ガンニョンジョン  慈慶殿→ジャギョンジョン

    正一品 誠嬪→ソンビン(正一品は人によって違う称号が与えられるみたいです 例 ○嬪)
    従一品 貴人→キィン
    正二品 昭儀→ソイ・ソウィ ←ポクチャここに昇格
    従二品 叔儀→スギ
    正三品 昭容→ソヨン
    従三品 叔容→スギョン
    正四品 昭媛→ソウォン
    従四品 叔媛→スグォン   ←ポクチャ今ここ

    ふりがなや漢字が間違っていたりするかもしれませんが皆さんの役に立つとうれしいです

    • 22
  2. 王妃殿下,だからあのバカ王子の行動についてあんまり咎めなかったんだな
    夫がこれじゃ息子にかまってられないよ
    夫が処刑しろとか言われると止めれるの王妃殿下しかいないじゃん
    バカ王子もやばいけど国王がやらかしたら危うく戦争やん
    私の国とか言ってるけど結構ヤバいな
    息子の方がまだ王子だしバカだから内政には携わっていないだろうし
    国王を優先するのは分かるかも
    息子もヤバいけど
    王妃殿下,ご苦労様です
    マジでご苦労様です

    • 3
  3. ちなみに小説では
    「…お、お肉は多少ついてるかもしれませんが、食べてもおいしくありませんわ!!食べないでくださいませ!!」
    の台詞の後にセシル殿下が心の中?(ちがうかもです)で
    「(お肉)と言う言葉を聞き、順調に成長している彼女の胸元につい視線が行きそうになったけれど自制する。
    一一やっぱり、十分美味しそうだと思うんだけど、彼女は私の言葉の意図を理解できないだろう。」
    と言っています
    考えていることは年頃の雄でよかったwww

    • 4
  4. 鬼の花嫁

    009話

    紅い瞳の報復1

    効果音でギロリとか出てくるけどにらんでるように見えない
    あと高道と玲夜のく別がつかない
    小説の表紙がとても綺麗だから期待してたんだけどちょっと残念…
    皆さんも小説1巻お手にとってみてはいかがでしょう?

    • 4
  5. 鬼の花嫁

    007話

    哀しい決心1

    げ、原作とちょっと違うー

    • 2
  6. 鬼の花嫁

    001話

    運命の出逢い1

    個人的には小説のほうが好きかな
    現在7巻小説持ってるんですけど
    なんか絵が好みじゃないかも…
    絵が好きじゃないと内容頭の中にはいってないし
    文句ばっか言ってすみません

    • 3
  7. 末っ子皇女殿下

    187話

    第187話

    エニシャさんの「ここであいつと決着を付ける」の台詞の絵がめっちゃカヒルの義母を彷彿とさせるお姉さんさんがすごい
    エニシャはカヒルの義母とちがっていい人だけどね

    • 0