5.0
懐かしくて大好きな作品
わたしが死んだ夜は単行本を持っていて、大好きで何度も読んでいました。
金髪の綺麗な双子の姉妹で同じ人を好きになってしまう…
少しだけ悲しい結末ではあるけれど、二人とも幸せになってほしいと願ってしまいます。
-
0
93111位 ?
わたしが死んだ夜は単行本を持っていて、大好きで何度も読んでいました。
金髪の綺麗な双子の姉妹で同じ人を好きになってしまう…
少しだけ悲しい結末ではあるけれど、二人とも幸せになってほしいと願ってしまいます。
かろりさんは体型はふくよかですが、所作や言葉遣いなどが綺麗で、とても可愛らしい女性です。
ちょっと思い込み?妄想するところもあって面白い
!
10代の男子と恋愛関係になるのは現実的にはどうかな…と、思うところもありますが、二人のこれからの関係が気になります。
極道とうさぎの組み合わせが面白い!
普段は強面の龍二が、うさぎのさくらには優しくて、さくらを喜ばせるためにうさぎのことを学んだり。
龍二と敵対する?刑事さんもうさぎにメロメロだったり。
極道&刑事の関係も気になるし、うさぎ繋がりの2人の関係がこれからどうなるのかも気になる。
龍二とさくらにほっこり癒されます。
図書館で働く新米司書さんが、レファレンスというお仕事をするお話しです。
図書館に訪れる人々の日常や、それぞれの想いを描いています。
読み終わった後、ほっこり癒されます。
表紙の絵とタイトルに惹かれて読み始めました。
作中の絵は表紙とかなり違っていて、少し不気味な感じのする絵です。
想像していたものとはまったく違ったので、すぐに読むのをやめようと思いましたが、読み始めたらどんどん惹き込まれてしまいました。
この絵だからこそ、いじめの残虐さや主人公の悲しみを表現できているように思います。
まだ読み始めたばかりですが、続きが気になる作品です。
女の子の絵と、徒花というタイトルに惹かれて読み始めました。
最初はミヅキが少し影のある猟奇的な女の子で、明るく人気のある同級生を殺害する話なのかなと思いましたが全然違いました。
ミヅキが警察で供述するところ、その後に真相やマコに起こったことが少しずつ描かれていく。
どんどん惹き込まれていきます。
マコがミヅキを護ろうとしたこと、ミヅキがマコを護るために自ら殺〇犯になり暁を陥れようとしたこと、周りに相談できる大人がいないこと、切なくなります。
現実にも何処かでこんなことが起こっているんじゃないか……とてもリアルに描かれています。
マコを護るために嘘をつき続け罪を被ったミヅキ、全てこれでいいんです、と言ったミヅキは強く美しく、切ないです。
徒花…だけど、ミヅキのしたことはいつか報われてほしいと願ってしまいます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
わたしが死んだ夜